このブログの記事をカテゴリ分けが終った

読了まで:約1分


約二日間ぐらい​かけて、​主に​気合と​根性で​ 2000 記事を​超える​記事を​分類し直しました。


行なってみた​感想と​しては、​うん、​割と​つらみしかなったけど、​ とりあえず、

  • ブログ記事の​カテゴリ分け

は​無事終りました。​昨日で​ 1000 記事ぐらいで、​今日も​ 1000 記事ぐらいは​処理したけど。


で、​なんで​こう​言う​作業を​していたかって​言うと、

あー、​なんか​もう​一度​広告とか​載せたいなー

と​いう​欲が​出て​来て、

あ、​でも​センシティブな​記事との​兼ね合いが​……

と、​なっていたのですが、​その​後​色々​調べて、

  1. センシティブ系記事に​カテゴリ付けて
  2. それで​更に​ Google Adsense を​ Google Tag Manager 経由に​して
  3. その​センシティブ系カテゴリタグが​付いている​記事には​ブロックトリガーを​設定する

って​すれば、​まあ、

センシティブ系記事には​広告配信しなくて​済むっぽいなー

と​判り、

んじゃさっさと​作業するか

ってなった​ためです。

まあ、​やる​気は​サクっと​出したのですが、​作業自体は​結構​地道に​チマチマと​ポチポチして……​ って​感じだったので、​途中で​心が​折れそうになりましたが。


まあ、​後は​デザインを​ Mobile First に​してとか​云々していけば、​ 広告を​掲載しても​良さげに​なるので、​その​辺りは​追々と​行って​行きたいと​思ってます。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。