もうそろそろブログを改修したい

読了まで:約1分


と言う気分。


正直、僕はあまりモバイル前提でブログとか読まないんですが、今の世の中、 もはやモバイル対応じゃない Web なんて見られてないっぽい気配なので、

とりあえず、モバイルで最も読み易く美しくする

という改修をしたいなーと思ってます。

ただ、僕の持ってる小型モバイル端末って、

  • [[iPhone SE]]

ぐらいだし、あとあんまり使ってないんですよね。iPhone SE 。 基本、外出時に Reeder for iOS を使うぐらいしか使ってないし……って言う。


あと、なんとなく広告やらアクセス解析やらも再導入したい感じなんですが、 いかんせん、広告についてはセンシティブな記事との兼ね合いが有るので、 そこいら辺りをどうするかな……と、ちょっと考え中です。

まあ、基本はセンシティブな記事では広告を表示しない、って言うのがまあ標準なんですが、 そのセンシティブネタをどう分類するか、っていうアレがね。 こう、手作業でするのはちょっと厳しいっていう。なにせ 2000 件超えてますからね。総記事数。

あと、センシティブ記事を分類がなんとかなっとしても、その後どうやって広告の非表示やらを行うか、 っていう問題もあるので、その辺りも考えモノです。なにせ Google Adsense とかは広告コードを弄るの不可ですからね。 他の広告プロバイダーでも大抵は一緒だけども。


まあ、とりあえずはそんな感じです。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。