Gyazo Clone を作るための資料をまとめた

読了まで:約0分


とりあえず、割と雑な資料メモは、

  • [[Cross-Platform な Gyazo Clone を作るための資料まとめ]]

から参照出来ます。


以下、個人的な雑感。

まあ、

手軽に Cross-platform な Gyazo Clone を作れないかなー

と言う、雑な思いから色々調べてたんだけど、割とめんどくさいところはめんどくさそうなものの、その辺りについては Electron とか ffmpeg とか ImageMagick とか使えばなんとか成りそうだなー、と言う事が判ったのは割と収穫だった。

ただ、 Linux や macOS だとババババっとコマンド入れてシェルスクリプト書いて、それを起動するためのガワを用意して、っていう感じで出来そうな事が、Windows だとババババっとコマンドとか入れる、という事自体がめんどい感じなので、その辺り、ちょっと手間を掛けてなんとかせにゃあかんなー、とは思う。特に手軽に使える様な感じにしようと思うと。

なのでまあ、本当にコレを作るかどうかも怪しいんだけど、仮に、

OSS な Cross-platform Gyazo Clone がありますよー

っていう状態を自分で作ったとても、

まあ、面倒なことしたくなかったら、素直に Gyazo 使っとけ

って言うかもなーと個人的には思います。はい。

#考え事 #開発 - #2017-02 #2017-02-04

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。