Windows Subsystem for Linux + grep 2.27 が罠

読了まで:約0分


だった……。


本日踏ん付けたバグ。

話の内容としては、

という、Issue そのまんまな問題だったんだけど、

Windows Subsystem for Linux (1607)

で、WSL 側の Syscall の不完全な実装の影響で

grep 2.27

やらがぶっ壊れるというバグ。

これを今日、WSL の Distro を Archlinux にしようとしていた時に盛大に踏んづけていて、 大変に消耗して相当につらい感じだったんだけど、一応、これは、

grep やらの Downgrade

でなんとかなった。 ちなみに Archlinux の場合、パッケージの Downgrade は、

を参考にすると良い。


とりあえず、今日のところはここまで。

明日以降、今日書いていて結局は中途半端な内容となってしまった、

  • [[【新版】Windows Subsystem for Linux で 普通の Archlinux を使う]]

をなんとかしたい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。