iPad 2 を初期化して再セットアップ仕直した話

読了まで:約2分


と言う話。

僕が普段使っている [[iPad]] は、

  • [[iPad 2]] 64GB (2011 年のモデル)

で、もはや最新の [[iOS]] のサポートは打ち切られているし (iOS 9 まではサポートされてる) 、また、快適に動いていたのは今は昔、最近はブラウザぐらいしかロクに動かない、という、ぶっちゃけ、不安定で使い勝手が悪い子と化していたのですが、数日前に、

とりあえず、これ初期化してセットアップ仕直したら安定するかなー?

という感じでセットアップ仕直してみたところ、多少はマシになりました。

で、一応、突っ込んだアプリ一覧としては、次の様な感じで、これ以外は本当にインストールしていません:

ちなみに、これらのアプリの内、 [[メルカリ]] 以外は特にセットアップとかしてないので、本当に動いてくれるのかしらん? という部分も有るっちゃあ有るのですが、とりあえず、 [[メルカリ]] のアプリは普通に動いています。

ただまあ、これもこれでその内にサポート切られてしまう時がいつかは来ると思うので、その時までには [[iPad]] の方も買い替えたいです、はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。