このブログに dot-metrix を導入しました

読了まで:約1分


と​いう​お知らせです。


追記: [[2018-02-24]] この​話は​ [[はてなブログ]] を​使っていた​頃の​話です。

僕は​ 2006 年の​ 6 月から​今に​至るまで、​途中の​休眠期間も​含みつつブログを​ 10 年以上は​更新し続けているのですが、​いかんせん、​色々と​行き​当たりばったりで​更新とか​行なってきた​ため、

想像するな、​計測せよ

と​いう、​Web 上での​カイゼンの​アレが​出来て​ない、と​いう​状態で​ 10 年ぐらい​ブログ更新を​行なってきました。

が、​今年の​始めに、

も​う​少し、​面と​向って​ブログに​取り組む

と​決意したり、​あるいは​最近、​ようやくながら、​ブログに​ついて、

これ、​もう​少し​色々と​計画立てて​行なった方が​ええんやない?

と​思う​様に​なったので、​この​度、​まずは、

想像 するな。​ 計測せよ!

を​実現する​ため、​昨日と​今日とかで​作業して、

dot-metrix (注記: [[2018-02]] 現在、​サービスが​終了しています)

を、​導入した​事を​ここに​お知らせして​おきます。

また、​今回、

dot-metrix

を​導入するに​当たり、​色々と​この​ブログの​デザイン周りと、​あと、

  • [[カラクリスタ・ノートに​ついて​]]

の​内容にも​若干手直しを​したりも​行なったのですが、​実は​デザイン周りが​若干崩れてる​部分が​有るので、​その​辺りもまあ追々​手直しして​行きたいと​考えています。


と​いう​事で​本日の​お知らせは​以上です。​はい。

ま、​dot-metrix の​導入で​どこまで​ブログ運営を​改善できるのか、​に​ついては​未知数な​感じですが​ (なに​せ今まで​そう​言う​事を​行なったことが​無い​) 、​まあ、​出来る​範囲で​ブログ運営の​改善は​行なって​行こうかな、と​今現在は​考えています。

と​いう​事で​以上です。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。