ブログのデザインを気合入れて刷新した

読了まで:約1分


という話。

追記: [[2018-02-24]] これは [[はてなブログ]] を使っていた時の話です。

いや、以前、 [[はてなブログ Pro]] に AMP サポートが Beta で入ってから、

あーなんか、 [[はてなブログ Pro]] を使い続けるかも含めて色々と改善したいなー

と思っていて、実際には、

まあ、今回はやっぱり [[はてなブログ Pro]] を使うか!

となったので、とりあえず気合いを入れてブログのデザインを再構築したりして、新しいモノに刷新するなどしておりました。

それで、今回の刷新では、

  • 白銀比に基く色や値の設定
  • カラーパレットの自作
  • postcss などのツール類の初導入

とかして、かなり気合を入れてモノを作っていて、実際、かなり (自分にとっては) 見易く、かつ、美しくモノが出来上がったので、かなり満足しておりますです。はい。

ちなみに、今回は Windows 10 でもキチンと表示される事を確認しているので、まあ今までの Windows だと残念、は解消していると思われます。


んで、ちなみにこの [[ブログ]] の [[デザイン]] に新らしいモノを適用したのは数日前だったりしますが、いかんせんそれだけで力尽きていたので、今回の記事は後回しになっておりました。

まあこの記事もそんなに気合いは入ってないのですが、とりあえず、報告記事だけは書いとかないとなー、と言う感じでモノを書いております。

あと、 [[Google Adsense]] 広告をついに取り払ったりしたので、本当は、色々と修正せにゃならん事柄とかも有るのですが、とりあえずその辺りは後回しになっております。つーか、やる気しねぇ、という。


ま、とりあえずそんな感じで [[デザイン]] とか刷新したんで、今後 [[カラクリサイクル]] よろしくお願いします。

というコト以上です。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。