初夏のアカウント整理祭りを行った

読了まで:約2分


簡単に​言うと、​ [[Qiita]] とか​ [[Pixiv]] とか​退会しました。


まあ、​なんだ。​最近、​どうにも​ [[SNS]] への​苦手意識が​高まってきた事も​あり、​様々な​ [[SNS]] から​撤退し、​退会と​いう​形で​サックリと​アカウントを​消しました。​なお、​退会と​いう​形で​ [[アカウントを​削除]] した​ SNS は​次の​通り:

  • [[ask.fm]]
  • [[Pixiv]]
  • [[Qiita]]
  • [[Tumblr]]
  • [[ミイル]]

んで、​事の​ついでに、​次に​登録してたアカウントとかも​消しました​:

  • [[DMM.com]]​(艦これ用だった​やつ)
  • [[Evetnote]] ​(昔​一時だけ​使ってた)
  • [[MoneryTree]] ​(正直登録してたけど​大して​使わなかった)
  • [[NHK]] ネットクラブ ​(測るだけダイエット関係で​昔登録してた)

それで、​Qiita 以外は​最近、​ほぼ​使ってなかったので​大して​他の​方に​影響が​無いとは​思うんですが、​いかんせん、​Qiita は​過去の​記事も​含めて​ゴッソリと​消えている​ハズなので、​もしかすると、

@nyarla の​書いた​記事を​参照したいのに​消えてる​やんけ!

と​いう​事例が​発生しているかもしれません。

が、​特に​僕の​方では​バックアップとか​取らずに​アカウント消したんで、​その​辺り、​対応出来ませんので​ご了承ください。


ちなみに​今回の​件、​ なんで​ [[Qiita]] やら​ [[Pixiv]] やらを​消したんや、って​話に​なるんですが、​今回アカウントを​消したのは、​別に​これらの​サービスに​不平不満とかが​有ったから​消した、と​いう​訳でもなく、​ 今回の​件は​単に、

なんか​もう​ [[SNS]] 系の​ [[Web サービス]] は​使いたくないなぁ。​ 自分は​器質的にも​コミュニケーション能力に​難が​有る​ワケだし。

それに​克服しようもない​苦手な​モノに​あえて​関わる​必要って​ないから、​ まあ、​サックリと​ SNS からは​手を​引くか。

と​いう​感じの​意思決定で​消しました。

ただまあそうは​言っても​ [[Twitter]] とかは​流石に​たまに​眺めてるんで​消してないですし、​ あと​ [[GitHub]] も​消そうか、と​一瞬だけ血迷ったけど、​ これなかったら​ [[Wercker]] とか​動かせない​やん、ってなったので、​その​辺りは​残してあります。

ま、​今回の​件は、​単純に​言えば、

なんか​もう​『自分の​場』​以外で​他人との​交流とか​やりたくないで​ござる

と​いう​感じで​引き込もり始めた、ってだけの​話なんで、​ Qiita とかの​記事を​参照していた方には​申し分けないんですが、​ まあ、​そう​言う​感じの​話だと​いう​事は、​ご理解頂ければな、と​思います。


と​いう​事で​今回の​お知らせは​以上でした。​はい。

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして生活しています。