旧 Apple Trackpad のクリックセンサーが逝かれたので、タップだけで生活している

読了まで:約1分


という話。


僕は普段、 [[トラックパッド]] の類いは押し込んで使う派で、

タップをクリックと見なす

という設定は一切使ってなかったんですが、この度、人生の何度目かの [[トラックパッド]] の機械的不調により、 [[トラックパッド]] 普通に設置して使っていると、 [[クリック]] がスゲぇ暴走して使い物にならなくなってしまいました。

そのため、ここ最近では [[トラックパッド]] を本で浮かせて、クリックセンサーが動かない状態にしたのち、その状態で、

  • トラックパッド の設定で タップでクリック を有効
  • アクセスビリティトラックパッドオプションドラッグロックあり

という設定 ( [[OSX El Capitan]] ) で使う破目になっています。


それで、正直これ最初の内は

あーなんかタップだけで生活するのつらいわー

とか思ってたんですが、最近はほぼ完全に慣れてしまい、

ドラッグロックの状態が微妙に分かりづらい

という点を除けば、もうほぼ完全に普通に使えてしまっています。アレですね。慣れって凄いですね。はい。


と言う事で今回の話はそれだけです。ここまで読まれた方で、

えっ

ってなった方は、僕も正直、自分の書いた内容の余りの薄さに、

えっ

ってなってるので、特に問題ないです。はい。


という事で、実にしょうもない話は以上です。終わります。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。