はてなブログを Wiki っぽく使うブログを作った

読了まで:約0分


という話。

で、作ったブログはこれ:

ツヅリサイクル (注記: [[2018]] 年現在、とっくの昔にもう存在しない)


前々から、

あーなんか個人的な Wiki っぽいの欲しいなぁ

とか思ってたんだけど、なかなか自分が気に入る物がなくて、 今までモノを作れてなかったんだけど、つい先日、

あ、 はてなブログってドキュメント書くのにも公式で使われてるから、 Wiki っぽい使い方も出来るんじゃね?

という、割と雑い思いつきで、

ツヅリサイクル

という Wiki (と名乗ってるブログ) を作りました。

ま、モノとしては昨日一日で仕上げた、というか、このブログ用の CSS をコピペして、 Wiki っぽく振る舞う為に要素を追加したり消したりしたため、割と手早くモノが出来上がりました。

で、書いている内容としては、大して役に立つのかどうか判らん記事ばっかりですが、 まあ良かったら見てやって下さい。


という事で以上です。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。