esa.io を個人で使い始めたら快適だった話

読了まで:約1分


を、書きます。

なお、 [[esa.io]] とは、

  • <https://esa.io/ esa.io>

のコトです。


追記: [[2018-02]] 現在、僕はこのブログを含め [[Scrapbox]] に移住しています。

まあ、 [[esa.io]] を個人だけで使ってる方ってあまり居ないのではないか、と個人的には思うのですが、最近、 esa.io を 僕個人だけ (というか一人だけ) で使っています。

それで、 esa.io ってチーム前提のモノで、個人で使うには向かないんじゃ…… と、最初、使う前には思ってたんですが、これが使ってみると個人用メモツールとしても結構優秀で、僕が今まで管理に困っていた、

ストック型のメモと、フロー型のメモを同時に管理する

というタスクを、esa.io は見事に問題解決してくれました。

あと、僕は esa.io を使う前に、メモ管理ツールとして、

  • [[Evernote]]
  • [[Simplenote]]
  • [[wri.pe]]

辺りを使っていました。が、上記のメモツールは色々特色が有り、また、それに伴い性質も違う感じで、現状の僕が要求するメモ管理システムとしては、ちょっと用途が合わない感じで、

今の [[メモ管理]] 、どうしたものかなー

と思ってて、その時にふと、以前は名前しか知らなかった、

あ、 [[esa.io]] を使ってみるのはどうか

と思って、実際試したらかなり良かったので、今現在、 esa.io をかなり気に入って使っています。

まあ、とは言っても、 [[esa.io]] 自体、まだまだ改善の余地有りって感じですし、現に、ページとかを切り替える際に、画面描写引っかかる事が良くあるので、その辺りは改善して欲しいなぁ、とか思ってます。とは言いつつも、要望とか送ってないので、その辺りは、 [[フィードバック]] しろよって話ではあるんですが。


という事でまあ、 esa.io 、気に入って 個人で 使ってますよって話でした。まる

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。