またブログのスタイリングを変えた

読了まで:約0分


という話。

追記: [[2018-02-22]] この話は [[はてなブログ]] を使っていた時の話です。

まあ、前のスタイリングは、 Bootstrap ベースだった影響もあってか、微妙にはてなブログに付属のカスタム CSS では容量オーバーしてて、適用するには外部ファイルとして読み込むしかなかった感じだったんだけど、今回、

だけを使って、容量の削減と、あと、 CSS のシンプル化とかやってました。

で、その影響で、一部のリッチなコンポーネント (とは言ってもボタンとかぐらい) は使えなくなったのですが、まあ、とりあえず、今回は、前とそうは変らない感じのスタイリングが出来たので、個人的には満足です。

ま、細かいところとかは前と変ってますが、大筋のレイアウトは特に大胆には変えてないので (ところどころでは変っている) 、まあ前と比べてそう極端に閲覧されている方が戸惑うことは無いだろう、勝手に自分では思ってます。まあ独り善がりですけど。

というコトで今回のお知らせは以上です。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。