Macbook Air mid 2011 に Archlinux をインスコしてウヒョーしていましたが、今日、恥しながら OSX に戻ってきました

読了まで:約1分


本日の​出オチ。


いや、​まあ、​本当は​ OSX なんぞ投げ捨てて、​ [開発環境 と​しては​] 快適な​ [[Archlinux]] に​引き込もっていたかったんですが、​いかんせん、​Google Cloud Storage Nearline への​バックアップの​取り回しの​関係で、​ OSX の​ sparsebundle からは​逃れられそうにない、と​いう​コトで、​本日、​恥しながら、​Archlinux から​ OSX へ​戻ってきました。​嗚呼、​ナンテコッタイ。


まあ、​他にも​理由は​有って、

  • [[Reeder for Mac]] に​匹敵する​ Feed Reader が​ Linux には​無い
  • BGM の​再生を​ iTunes に​集中していた​ため、​BGM の​再生環境ががががが
  • それと​ トラックパッドの​操作加減が​ちょっと​ Linux だと​ 快適性が​びみょい

と​いう​理由も​有るっちゃ​有るのですが、​一番の​理由は​ sparsebundle です。​OSX 以外には​ sparsebundle が​無い。​それが​一番の​敗因でした。


真逆、​ すぱーすばんどるに​屈する​ とは​思わなんだわ。​フハハハハハ……​(ガクッ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。