本気でOSX を窓から投げ捨てようと思うと障害となりうるモノ

読了まで:約0分


とりあえず、自分の場合。


  1. [[Reeder for Mac]]
  2. [[1Password]] for Mac
  3. [[Mac App Store]] で揃えた各種グラフィックス用ツール
  4. [[iTunes]]
  5. [[DayOne]]

とりあえず、これだけっぽい。つっても結構大変だけども。


ちなみに、なんで OSX を窓から投げ捨てたくなったか、っていうと、

  • El Capitan の UI が結構な頻度でフリーズして OSX が操作不能になって死ぬ

というのが、一番大きな理由です。

ただまあこれ、一応、今のところ原因っぽいのを見付けて対処してみたんで、もしかすると今後は起きなくなってるかもしれませんが。


とりあえず今日は以上。

まー先に上げた OSX を投げ捨てる際の障害点は、結構代用が効かないヤツばっかりなので、本当、どうしたもんかな、これ。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。