購読しているブログのフィードを整理した。

読了まで:約0分


概要: まるっと二日掛かりました。


昨日、 YAPC::Asia の記事を書き終えたぐらいに、

よし、 YAPC::Aisa にも無事参加してこれたし、気分新たに 購読ブログの整理でもするか!!1

と思って作業していたら、今日入れてまるっと二日ぐらいかかりました。 はっきり言って気軽に出来るような作業じゃなかったよ……ママン……


で。

今回、ここ数年更新がなかったブログやらフィードやらを、一件一件手作業で、心を込めて更新確認とかしてたんですが、 ぶっちゃけこれ、手作業でやる内容じゃないよな、とか素で思いますた。

ちなみに今回の作業は、

  1. Feedly の購読リストを Reeder 2 経由で OPML にエクスポートし
  2. そして一旦 Feedly の購読リストを空にした上で
  3. MacVim で OPML ファイルを開き、一件一件手作業で購読リストに追加

という感じで行なってましたが、 本当に 手作業で行なう作業ではなかった、と思ってます。


つーことで、

ふー、つかれだぞい!

という話は以上です。特にオチはない。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。