気がつけばカラクリサイクル9周年

読了まで:約3分


いつの​まに​やら、​9 年も​経ってた


はい。​9 周年です。​カラクリサイクル。​ まあ一番​最初に​この​ブログを​始めた​当初とは、

  1. ブログ名とか​ (最初は​ _ ​空繰再繰_ だった​)
  2. URL とか​ (一番​最初は​ nyarla.net/blog 、​次に​ blog.nyarla.net )
  3. あとは​文章を​書く​能力とか​ (これは​この​ 9 年間で​鍛えられた​ (かなり​))
  4. それと​自身を​取り巻く​環境とか​社会とか

等々も​変ってきていて、​時代や​生活環境、​あるいは​社会環境も​変ってくる​中で、​ 相も​変らず、​ネットの​片隅でしょっぱい​ぽえみっくな​ブログを​書いています。

で。

実を​言うと、​ブログ 9 周年だったのは、​先月の​ 2015 年 6 月 13 日で、​ 今では​もう​ブログ 10 年目に​突入しているのですが、​ その​当日、​僕は​そんな​コトなんて​すっかり​さっぱり​忘れさっており、​ 朝から​薬飲み忘れてつらぽよって​たっぽいです。​はい。


んで、​それは​それで​良いと​して。

最近、​僕は​ブログは​おそか、​ Twitter でも​ロクに​つぶやいてない​感じなんですが、​ これは​何故かっていうと、​単純に、​そんな​元気が​無いからです。​鬱病やばい。

って​いうか、​以前​ちょっと​前までは、

ようやく​長い鬱の​冬を​抜けた

とか​どっかで​書いてたような​気が​しますが、​今現在の​体調と​しては、

なんか冬は​抜けたけど、​今度は​一時的な​春を​経て、​梅雨入りしてしもうた

と​いう​感じで、​マジで​勘弁してくれって​感じに​なってます。​ ちなみに​今も​ SAN 値は​まだ​大丈夫ですが、​MP が​削れてってます。

どうする、​あい​ふる〜。


ってか『どうする、​あい​ふる〜。​』って​相当に​ネタが​古いな。​俺が​オッサンだと​バレてしまう。​ って​いうかまあオッサンなんだけれども。​もう​今年で​ 27 歳で、​来年の​二月で​ 28 歳だし。​うん。

で。

話は​変わって、​今年、​多分、​最初で​最後かもしれないですが、

に​行きます。

体調とか​どうなの?

と​思われるかもしれませんが、

そんな​もん大丈夫に​決ってるだろう、​ YAPC なんだぞ!!​1

と​いう​感じで。

まあ、​動けなくなりそうな​感じだったら​ YAPC の​スタッフの​方に​声掛けてから​早退、​ とかは​考えていますが、​まあ​多分​大丈夫でしょう。​天気が​晴れてりゃなんとか​成ります。

って​いうか、​今の​精神面の​体調不良って、​ぶっちゃけ梅雨に​よる​低気圧が​原因ですし。​ いや、​本当なの​ソレ?​ って​思われるかも​知れませんが、​ ガチで​主治医の​ドクターに​言われましたし。​おすし。​ まあ梅雨が​明けたら、​多分​落ちつくでしょう。


なんか​こう​言う​取り​止めの​ない​感じの​雑記書くのは​久し振りな​感じですが、​ いかんせん、​鬱病が​良くならないのは​本当に​勘弁して​ほしい​感じですね。​はい。

って​いうか、​僕は​前に、​自分は​統合失調症だって​言ってましたが、​ アレは​まあ​ほぼ寛解状態なんですよ。​薬さえ​飲んでいれば、​ 目に​付くような​症状は​出ないですし。

で、​今メインの​症状は​鬱病の​方で、​これが​なかなかに​治りません。

まあ、​最初の​方は​季節性の​うつ病ぽっかった​影響も​有るんでしょうが、​ いかんせん​その​前後で、​母は​ぶっ倒れて​入院して、と​いう​出来事が​あり、​ その​煽りを​喰らって​鬱が​重度な​鬱病に​深化した!​l ちゃっちゃら​〜って​感じで。​ で、​うつが​発覚したのが​ 2011 年なんで、​もう​ 4 年の​うつ病キャリアに​成りますね。​はい。


なんか​本当に​取り止めが​ない​雑記に​なってますが、​うつに​関しては、

YAPC::Asia までには​良くなって、​YAPC::Asia に​参加するぞ!!​1

って​も​う​決めているので、​多分、​何とか​成るでしょう。​その​辺りは​心配とか​してると、​ 余計に​症状が​酷くなるので、​まったく​もって​心配も​何も​していません!​ いや​まぁ​ちょっと​考えなしな​ところが​無いではないですが。

ま、​そんあ​感じで。​本日の​雑記は​以上です。​あと、​ブログ 9 周年祝を​送りたい方は、

  • [[例の​アレ]]

から​辿れます。

と​いう​コトで​以上です。​終ります。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。