�� (2015-01-29)

読了まで:約1分



Description: the.chnlr.net を劇的改造ビフォーアフターしました。


えー、今年の抱負で、去年リリースした、

2 the.chnlr.net (α) の内部うんコードを書き直す

とか言ってたんですが、本日、無事にうんコードの書き直しが終わり、公開したことをここに報告しておきます。


で、添付したスクリーショットは、一応トップページの比較で、

  • 上のやつが以前の方で
  • 下のやつが今回の方

になります。はい。


なんか頭が回ってくれないので、手短に感想とか。

実は、今回の手直しは、内部コードをクリンナップして終わりにしようかなと思ってはいたのですが、なんか見た目が野暮ったいのと、あとトップページのアホみたいな文章がサムいよねってことで、こう、ガバッと取り払いました。

んで、あと今回、ちょっとだけ見た目を Web アプリっぽくというか、いわゆるハンバーガーメニューを部分的に導入したのですが、これ、実は Javascript 使ってません。HTML 5 + CSS3 のみで動いてます。

まあ、ぶっちゃけすべてを全部一から実装したわけではなく、他の方の実装を参考にしつつ実装したりしたのですが、まあ作ってみた感じ、それっぽくなったかなーとは思います。

ただまあ、スマートフォン対応がまだだったりするので、その辺りは今後やっていこうかな、と思ってます。


とりあえず今日のところは以上です。はい。

っていうか、 the.chnlr.net 、マジで人がいないので、誰かマジで来てください。お願いします (>_<;)

というコトで久しぶりのブログ記事は以上です。はい。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。