今年一年を振り返ってみる (2014-12-31)

読了まで:約2分


概要: 今年一年の総括です。


一月

  • 案の定年末からの体調不良を引きずってた
  • そして、今年は一年間、ブログ群を休まず更新するという目標を立てた
  • あと、クラウドストレージの類を色々といじってたっぽい

二月

  • なんか知らんけど体調悪化してた (主に精神面)
  • 26 歳の誕生日を迎えた
  • この頃も結構色々やってたっぽい

三月

  • なんか 2ch 周りが相当キナ臭い感じになってたっぽい
  • 個人的なメモを simplenote から wri.pe に移した
  • あと世間では佐村河内問題なるものが勃発していたらしい

四月

  • 親知らずをついに抜いた
  • ポケミクを買った
  • あと Qiita で記事を結構書いてたっぽい

五月

  • 父方の祖母が亡くなった
  • 母方の祖父の一回忌があった
  • 世間では件の遠隔操作事件の真犯人が云々してた

六月

  • 空繰再繰(カラクリサイクル) 8 周年
  • ReadKit から Reeder 2 に乗り換え
  • あと色々やってたっぽい

七月

  • iPhone のファクトリーアンロックを頼むなどした
  • やっぱり体調はあまりよろしくなかった
  • あと暑さでダレてた

八月

  • iPhone のファクトリーアンロックが終わったので、au からみおふぉんへ MVP した
  • Firefox Flame を買った
  • iTunes Match へ加入した

九月

  • そして俺が弱り出す (精神的に)
  • iOS8 が出て、iPhone 5 でみおふぉんの LTE がつかめるようになる
  • あと、iTunes のライブラリを吹っ飛ばすなどした

十月

  • OSX Yosemite 入れたけど、日本語入力がクソと化したので、かわせみ 2 をかった
  • the.chnlr.net の開発に本腰を入れた
  • あと自分の ISP 環境を変えた

十一月

  • ブログの本文のライセンスを変えた
  • Qiita にネタ記事書いて総ツッコミされた。自分が悪い
  • あと iRig KEYS をメルカリで買った

十二月

  • the.chnlr.net がついにリリース
  • 十二月の第一水曜日と第二水曜日に心理テストを受けるなどした
  • あと、精神的には低空飛行だったが、一服抗鬱薬を持ってもらった影響で、年末にしては色々とマシだった

以上

という感じですね。はい。

今年一月に立てた目標である、

今年は毎日ブログ群の一つは更新する

というのが、今日で無事完走したので、その点では良かったです。

で、あとつい先日になりますが、

も一応公開できたし、あとは来年、また一年どう過ごしていこうかなーとまた考えてますね。今はですけど。

で、僕の病に関しても、来年一月の診察で色々とはっきりしそうなので、またその辺りがはっきりしたら、ブログにでも一筆書こうかな、と思っております。

ま、来年に関しては、一応、

毎日イラストを描く練習をしてそれを英語で Tumblr に載っける

というのを目論んでたりするので、その辺りはお楽しみに(?)していてくらさい。


ということで、今年の多分最後のブログの記事は以上です。

みなさん、来年もまた一年、にゃるらコト岡村 直樹(26)をよろしくお願いします。

という訳で以上です。みなさん、良いお年を!

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。