TumblrをWikiやQiitaっぽく使う試み

読了まで:約1分


概要: を、​始めました。


以前​僕は、

  • 叡智結晶

と​いう​名前の​名状しが​たい​ Web サイトの​様な​何か、を​作って​公開してた割には​更新して​なくて​破棄した事が​あったのですが、​この​度、​その​時の​云々を​再利用しまして、

と​いう、

  • Tumblr を​ Wiki や​ Qiita っぽく​使う​試み

を​始めてみました。


で、​今回公開し直した、

は、​なぜ​作ったか、と​いうと、

  1. プログラミング以外の​事柄に​ついて
  2. Qiita みたいな​ Wiki っぽい​コトを
  3. Tumblr 上で​やってみたい

と​いう​感じですね。

まあ、​参加者居なかったら​自分が​ぼっちで​更新してけば​良いだけなんですが、​一応、

  1. 質問の​受け付けを​している
  2. ゲストアカウントでの​投稿を​受け付けている
  3. あと​二週間以上​フォローしている​アカウントからの​返信も​可能

と​いう​状態に​して​有ります。​この​辺りは​ Tumblr の​機能ですが。

それとまあ、​投稿された​内容に​ついては、

  • 4 項 BSD ライセンスで​利用できる

と​いう​風に​してあります。​まあ、​その​辺りの​関係で、

  • 寄稿者(貢献者)は、​貢献する​コンテンツに​ついては​ 4 項 BSD が​適用される​コトに​同意する​必要が​ある

とは​成っていますけども。​あとは​エロ禁止。​広告の​加減で。


まあなんで​良かったら​使ってみたりなんか​投稿してみたりしてくだしあ!

と​いう​感じで​今日は​以上です。​終わります。​まる

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。