言及 (2014-11-06)

読了まで:約1分


概要: 書いた。


えっと​今日は​なぜか​ FL Studio を​久しぶりに​いじっていて、

  • FL Studio on Wine in OSX Yosemite

を​やろうと​して​できなかったので、​あきらめて​ VM 上で​動かすことに​したんですが、

VM 上で​ asio4all を​使うのも​微妙じゃね?

と​思ったので、

を​使って、​ネットワーク越し(VMware Fusion の​ NAT だけど​)の​音鳴らしに​ Try しておりました。

で、​その​作業の​成果物が、​上記表題、​または​下記の​リンク先の​文書に​なります:


で、​まあ一応、

  • Jack Audio Connection Kit を​使って​ネットワーク越しに​音を​鳴らす

と​いうのが​できたので、​後々の​人の​ために​ 英語で​ 今回成功したやり方を​まとめてみた、と​いうのが​今回の​記事です。

まあ本当、​色々と​調べるのめんどく​さかったし、​あと​情報が​色々と​古くて​本当アレだった。​いや​本当に。

ま、​でも​一応は​成功させる​方​法が​確立できたので、​その​あたりは​良かったな、とか​思ってます。


ちなみに​最初は​ Qiita に​まとめようかとも​思ったけど、​この​手の​情報って​ Qiita には​向かない​気が​するし、​あと​英語で​書いた方が​良くね?​ とか​思ったので、​今回は​ローカルの​ Vim で​下書きして、​Gist に​うpした​次第。

で、​なんだ、​上の​リンク先の​ Gist にも​書いてあるけど、​僕は​ Jack Audio Connection Kit に​ついて、​完全に​理解しきって​ないし、​あと、​なんで​これで​エラーでるの?​ みたいな​コトも​原因が​わかってないので、​質問されても​よう​答えません。​つーか​その​あたり​自分で​やってください、と​いう​ことで。


と​いう​コトで、​今回は​以上です。

ま、​何かの​参考に​なれば​幸いです。​はい。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。