言及 (2014-10-29)

読了まで:約1分


概要: つくった


今日、いつもの定期診察の日で、行きとか帰りとかに @Jxck_ さんの、

を聴いてたんだけど、その時に、

俺、(IT 宗教上の理由で) AngularJS 使いたくないし、もっと死ぬほどシンプルな何かはつくれないものか……

とか考えてて、家に帰ってきてから、休憩もかねてコード書いてたらできたっていう。いや、なんだそれって話ではあるんですが。


で、上記のライブラリは、まだやっつけでつくっただけなんだけど、API が死ぬほどダサくて、HTML 要素(DOM)と Javascript の関数を Binding するのに、なんと、

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_ > onlick="$bindable(this, arguments)" <  ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

という感じの、途方もなくレガシーな書き方を採用していたりします!

まあ僕も、

いや、それはねーだろ!!!

とは思るけどな! まさに(ry


まあはっきり言ってかなり消耗した状態で上記ライブラリとこの記事書いているので、カナーリやっつけ仕事してる感は非常にあるのですが、とりあえず、

  • HTML と Javascript の関数を死ぬほどシンプルに Binding する

という目的は達したので、とりあえずいまのところは良しとしてます。

でもなんだ、使い物になるのソレ? というのはあるので、個人的には、誰かがちゃんとしたライブラリを作る際の参考程度になれば良いなーと思ってます。


ということで本日は以上です。終わります。

もう疲れたよ…… パトラ(ry

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。