結局 VM 上の ArchLinux ではChromiumを捨てた

読了まで:約0分


昨日の続き。


結論から言えば、2014 年 10 月 20 日現在、どうも Linux 上の Chromium はなんか IM 周りでバグってるらしく、

  • ibus + ibus-mozc
  • uim + uim-mozc
  • fictx + fcitx-mozc

のどの組み合わせでも IM の切り替えがうまく行かなかった。

慈悲なんか無い。


で、結果から言えば、 VM 上の ArchLinux では Firefox を使うことにした。

まあ、とりあえずたまにしか起動しない隔離環境用の VM だし、とりあえず目的となることは Firefox で果たせるので問題はない感じ。

それよりか、Chromium のバグを踏んずけて昨日一日が潰れた方のが痛いです。はい。


あと、 the.chnlr.net の方だけど、OSX Yosemite を導入した時から止まっていた開発を今日再開しますた。

ただ、なんだ、 MacVim がちょっと挙動怪しい感じあるけど。


とりあえず本日は以上。終わります。まる

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。