言及 (2014-10-05)

読了まで:約1分


概要: 5 月ぐらいに書いた、OSX で wineasio を動かす方法の Gist を更新した


昨日 EasyWine.app とかいじってて、なんとなく、

  • FL Studio with wineasio on OSX Mavericks

をまた行いたくなったので、今日その辺りをいじっていました。

で、前に自分で書いた Gist に従って作業をしていたんですが、いかんせん分かりづらいし、Gist の方に微妙にコピペにミスがあったりして動かせなかったのと、あと前に Gist を見た方で、

wineasio、コンパイルできないんだけど……

というようなメールやコメントをもらってたりもしたので、今回、

という形で、内容を書き直しました。

ま、とりあえず上記の Gist の Documentation に従ってやったら、FL Studio は完璧に wineasio 経由で動かせたので、良かったら参考にしてください。

というコトで今日は以上です。終わります。


ちなみに。

実は FL Studio を動かす前に、Studio One 2 も wineasio で動くかどうか、試しに動かそうとしてたんですが、何故かフォントが表示されない! という状態になって、確認出来ずじまいでした。

なので、誰か動かし方知ってたら教えてください。こちらからは以上です。はい。

(あと最終的には EasyWine.app を使わなくなった、というのはここだけの話)

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。