言及 (2014-09-21)

読了まで:約1分


概要: というモノを作りました。


Gloria is 何?

一言で言えば、

俺々カスタマイズした gollum のテンプレート群

です。

ほぼアテにならないけど、 昨日の記事参照

[gollum http://github.com/gollum/gollum is 何?]

は、Github 社が開発した、様々なファイルフォーマットに対応した Wiki Engine です。

なぜ作ったのか

  1. デフォルトの gollum のテンプレートは、そこはかとなくダサい
  2. それゆえ、そのまま使うのは気に入らない
  3. だから、テンプレートカスタマイズして使ってしまえ! ← イマココ

という感じです。はい。

ライセンスは?

  1. 僕が修正した部分については MIT
  2. ただし、Gollum のテンプレを下敷きにしているので、その辺り Gollum のライセンスに従う必要がある
  3. あと、Gollum のライセンスは、コード部分は MIT、assets に関して色々

ちなみに想定している使い方

自体には、Authentication の仕組みがなく、その辺りは OmniAuth とか使ってよしなにしてください、って感じなんだけど、この辺りに関しては、 @typester さんの、

を使うとよいのではないかなーと思ってます。

あと、vhost が欲しい方は、 @fujiwara さんの

という fork を使うと良いんじゃないかなーと思ってます。

ということで

以上です。はい。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。