Nyadgets!のアクセス数が空繰再繰を超えたっぽい

読了まで:約1分


という話。


なんでか知らんけど、今日だったか昨日だったかに Google Analytics の概要をみてみたら、

が、

のユニークセッション数を超えてました。今はだいたい両者とも似たり寄ったりな数字だけども。


ちなみに、Nyadgets!も空繰再繰(カラクリサイクル)も、

  1. SEO だとか
  2. グロースハックだとか
  3. あるいはその他いろいろなアクセス数向上策

は、ほぼやってなくて、どっちも、

  1. 余分な要素を減らしてページを軽くする
  2. 本文以外の余計なコンテンツをのせない
  3. Markdown や HTML5 を用いるなどして、きちんと構造化する

ぐらいしかやってない。

そのため、今回 Nyadgets!が空繰再繰(カラクリサイクル)を超えた理由とした考えられるのは、単に、

  • 扱うコンテンツの違い

だけかな、と思う。あと最近の更新頻度とかその辺り。


まーでも、Nyadgets!のほうのユニークセッション増えたのは、本当、ここ数日の間なので、多分 iPhone 関連の記事がバーストしただけっぽい気がしている。

なので多分、バーストが収まったら、多分セッション数は前と同じになる予感がしています。外れたらうれしいけど。


というワケで本日の雑記は以上。特にオチもない。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。