ファクトリーアンロックした iPhone 5でみおふぉん (iijmio, docomoのMVNO)SIM でLTEを掴んだぞい!

読了まで:約1分


はい、こんにちま! と言うにはちょっと早い時間ですが、にゃるらコト岡村 直樹(26)です。Twitter で「にゃるら」を検索すると、多数のにゃるらさんが引っかかりますが、僕はモノクロの目のアイコンの中の人です。はい。

で、そんな挨拶はそこまでにしておいて、先日、というか今日の夜中の 2:00 頃に、

iOS8

が、公開されました。

で、僕はたまたま夜中の 2:45 分頃にトイレに目が覚めて、その時に、

あ、そういえば、iOS 8 、出てるんじゃね?

と思って iOS 8 へのう p だてを、iPhone だけやっておったりしました。

で、だ。

実は、というか 先日も書いた通り 、僕は 小龍茶館さんのファクトリーアンロックサービス を使って、

  • iPhone 5 with au

を SIM アンロックして、

へ MNP して使っておったりします。

で、この SIM アンロックされた iPhone 5 に限らず、 iPhone 5 の SIM フリー端末では、なんか知らんけど、

docomo MVNO SIM で LTE を掴めない!!!

という問題が有ったのですが、iOS 8 では、 (今のところ) これが解決しており、

  • iPhone 5 + iOS 8 で docomo MVNO の SIM で LTE を掴ぞ、ジョジョー!!!

という感じに成っておりまして、今現在、ウヒョー!!!という感じで、興奮しております。ウヒョー!!!


というコトで、本日の速報は以上です。

ちなみに今回添付した画像は、

  1. _ ファクトリーアンロックした iPhone 5 with au_
  2. みおふぉんの SIM を突っ込み
  3. かつ _ 非脱獄_

の My iPhone (NyPhone) のスクリーンショットです。ガワについては iPhone のアプリでハメコミ合成してますけど。

まあ今回の iOS 8 のう p だてで、iPhone 5 の SIM フリー端末でも LTE を掴むようになったと思うので、 iPhone 5 の SIM フリーを所持している方は、一度 iOS8 に update してみると良いのではないかと思います。

と言う事で、今回の速報 Nyadgets!は以上です。終わります。まる

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。