言及 (2014-08-24)

読了まで:約1分


これ読んで思った事をほんの少しだけ書いておく。


  1. _ 生活保護受給者_ や、 _ 障害者年金を受給している人_ は、 何も _ 好き好んでそういう立場に陥った訳ではない_ つーか、俺も(精神)障害者だけど、 _ 高校生の時に発狂_ なんてイベント、味わいたくなかったです
  • あと、もう一個、父方の祖父母の介護疲れで 母が錯乱状態 になって入院した、とかも経験したかなかったですね
  • 最後。 精神疾患は、許容量を超えるストレスを受けて続ければ、誰でも発症します 。心の強い弱いなんて、 ただの耐久性の違いでしかない
  1. 生活保護叩いてるヤツに言いたいんだけど、 _ 俺、生活に困窮したら、飢えて死にます!_ なんて本当に言えるの? つーか、 _ 生活保護を叩いてる_ ってコトは、 _ 生活に困窮しても、国や行政に頼りません!_ ってコトだよね
  • で、その上で、頼れる身内も居なかったりするのであれば、 私、喜んで飢え死ににします って言うんだよね
  • 生活保護制度が無いってコトはさ、つまりそういうコトなんだよ。 生活困窮して食う事にすら困れば飢えて死ぬか犯罪を犯すか 。その究極の二択。
  1. あと _ 生活保護_ とか、あるいは _ 障害者年金_ は、 _ どうしようもなくなった時のため__ 存在する_ ってコト忘れないようにね つーか、 _ 人間、生きててなんぼ_ ですから。 _ 自死とかするまえ_ に、 _ なんとか頼れるところ見つけよや_
  • あと、弱者に厳しい社会って、自分が弱者に陥った時、容赦なく叩かれるってコト、忘れやんようにな。 弱者を不満のはけ口にするってコトはそういうコトやで。
  • 最後、生活保護とか障害者年金とかって、 本当に自分では立ち上がれない人々のために存在する ってコト、忘れんようにね。

というコトで大体は以上。

本当は長めの記事を書きたかったんだけど、いかんせん体調不良で文章力が落ちているので、こういう形になりました。

で、本当、最後に言っておきますけど、

  1. _ 生活保護_
  2. _ 障害者年金_
  3. _ 自分たちが本当の弱者になった時_ のために _ 存在している_

ってコト、本当に分かってほしいと思います。

というコトで以上です。はい。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。