昏迷、コミケ、Hootsuite

読了まで:約1分


大体、今日の一日をまとめるとそんなん。


今日は朝早く(4:30 AM ぐらい)から起きていて、ちょっと調子いいかなーとか思ってたら、昼ぐらいに突然眠くなり、倒れ込むように寝て、起きたあと昏迷起こしては治まり、治まっては昏迷を起こし、という感じだったので、かなり疲弊した。

で、今もようやく動けるようになって、歯磨きしつつ、この日記を書いている、という所。


で、世間では、というか、俺の Twitter とかの TL では

  • コミケ

に参加されている方がちらほら居て、わりかし楽しいそうだなーと思っていたんだけど、

俺の今の体調だと、楽しむどころじゃないよなー

とも感じた。

というのも、僕の場合、

突然の昏迷 、慈悲は無い。

というコトが本当に起きやがってくれるし、あと、僕自身、人がたくさん集まっている所が本当に苦手なので、その辺りのハードルをクリアしないと、楽しめそうにもない。

まあ、東京の方に住んでいたら、ある程度気軽に行けて、これまたある程度馴れるのかもしれないけど。


んで、話は変わって、今日、朝っぱらから、

Chat as a Service

全般の環境を見直していて、とりあえず、

  1. Twitter
  2. Facebook
  3. Instagram

は、

  • Hootsuite

で閲覧するコトになった。

で、Hootsuite をそのまま Web ブラウザで見るのも何だったので、

  • Fluid.app

で、Native App っぽくして使ってる。

んで、IRC とか Lingr とかも見直してたんだけど、これはとりあえず、

  1. IRC は ZNC を経由せずに直つなぎ
  2. Lingr も lingr-ircd に ZNC を経由せず直つなぎ
  3. 以上

という感じになっている。

それで、最後、

  • Google+

だけは、独立した存在っぽくなってるんだけど、これはできれば Hootsuite に統合したいけど、今のところは対応してなくてぬるぽだった。


という感じで本日はそんな感じでした。まる。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。