Firefox OS Flameが届いたぞ!

読了まで:約2分



と言うコトでこんばんみ! にゃるらコト岡村 直樹(26)です。

えー、添付した写真を見ていただければ分かるかな?と思うんですが、

を買いました。8 月 5 日付けで。

で、転送を開封……じゃなくて、

_人人人人人人_ > 開封の儀 <  ̄ Y^Y^Y^Y^Y  ̄

をつい先ほどまでやっていたので、今日はその辺り書きたいと思います。


1. [Firefox OS Flame http://www.mozilla.jp/firefox/os/devices/flame/ の開封の儀、ファーストインプレッション!]

まあ、写真を見ていただけると分かるんですが、色々とビミョーな所がありまして、

  1. 箱凹んでるやん
  2. 本体を包むシートがくしゃくしゃやん
  3. っていうか俺、SIM ヨウイシテナイヤン

という感じで、まあ iPhone と比べるとちょっとアレ? な感じでは有ったんですが、まあ 2 万円弱のスマートフォンにそれ以上を期待するのは酷だし、あと俺のかなり低い Luck 値がこれを引き当てたのかもしれず、まあその辺りは気にしない!の精神でごまかしてます。

っていうか、技適のシールとかでもごたごたしてたしね。Firefox OS Flame。その辺りはやっぱ、察するべきですよ。

2. はじめての Firefox OS

は、ちょっとだけ体験したんですが、まあこんなもんかな、という感じでした。

っていうか、デフォルトのシステム言語が日本語に対応してないので、その辺りを ROM 焼きしていじったりせなあかんので、まだ感想を書けるほど体験していないのです。なのです!

ただ、一つ言っておくと、デフォルトの ROM は、システム設定としての日本語設定には対応していませんが、 日本語の Web サイト表示等 は問題なかったので、それは明言しておきます。

っていうかその辺りの軽いチェックは、僕のメインブログである、

で、確認したんですが、特に問題ありませんでした。いや、マジで。

3. Firefox OS、始まります!

まあぶっちゃけ Firefox OS は、日本語圏では、まだまだこれから始めるぜよ! って感じの Mobile OS ではあるのですが、初期設定のみの段階での、

の出来は、

それなり良いのではないか

と僕は感じています。まあ ROM 焼きとかしないと日本語入力できないけどな、まさに(ry。


はい、で以上が Firefox OS Flame の開封の儀を行った際の First Impression なワケですが、テンションが低いのは、単に、

僕の体調 が _ よろしくない_

というだけなので、気にしないでください。

で、今後、Firefox OS Flame の中身とか、あるいは開発情報とかは、

に書いて行く予定をしています。なので、僕の視点からみた Firefox OS について追いかけて行きたい! という方は、この Tumblr を Follow するか、あるいはリンク先の Tumblr なり Qiita なりで Follow していただけると追っかけ易いのではないかなーと思ってます。


というコトで、全体的にテンション低めでしたが、以上が、

のファーストインプレッションでした。終わります。おつ〜。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。