Firefox OS Flameが届いたぞ!

読了まで:約3分



と​言う​コトで​こんばんみ!​ に​ゃるらコト岡村 直樹(26)です。

えー、​添付した​写真を​見ていただければ​分かるかな?と​思うんですが、

を​買いました。​8 月 5 日付けで。

で、​転送を​開封……じゃなくて、

_人人人人人人_ > 開封の​儀 <  ̄ Y^Y^Y^Y^Y  ̄

を​つい先ほどまで​やっていたので、​今日は​その​辺り​書きたいと​思います。


1. [Firefox OS Flame http://www.mozilla.jp/firefox/os/devices/flame/ の​開封の​儀、​ファーストインプレッション!​]

まあ、​写真を​見ていただけると​分かるんですが、​色々と​ビミョーな​所が​ありまして、

  1. 箱凹んでる​やん
  2. 本体を​包むシートがくしゃく​しゃやん
  3. って​いうか俺、​SIM ヨウイシテナイヤン

と​いう​感じで、​まあ iPhone と​比べると​ちょっと​アレ?​ な​感じでは​有ったんですが、​まあ 2 万円弱の​スマートフォンに​それ以上を​期待するのは​酷だし、​あと​俺の​かなり​低い​ Luck 値が​これを​引き当てたのかもしれず、​まあ​その​辺りは​気に​しない!の​精神で​ごまか​してます。

って​いうか、​技適の​シールとかでも​ごた​ごたしてたしね。​Firefox OS Flame。​その​辺りは​やっぱ、​察するべきですよ。

2. は​じめての​ Firefox OS

は、​ちょっとだけ​体験したんですが、​まあこんな​もんかな、と​いう​感じでした。

って​いうか、​デフォルトの​システム言語が​日本語に​対応してないので、​その​辺りを​ ROM ​焼きしていじったりせな​あかんので、​まだ​感想を​書ける​ほど​体験していないのです。​なのです!

ただ、​一つ​言っておくと、​デフォルトの​ ROM は、​システム設定と​しての​日本語設定には​対応していませんが、​ 日本語の​ Web サイト表示等 は​問題なかったので、​それは​明言して​おきます。

って​いうか​その​辺りの​軽い​チェックは、​僕の​メインブログである、

で、​確認したんですが、​特に​問題ありませんでした。​いや、​マジで。

3. Firefox OS、​始まります!

まあぶっちゃけ Firefox OS は、​日本語圏では、​まだまだ​これから​始めるぜよ!​ って​感じの​ Mobile OS では​あるのですが、​初期設定のみの​段階での、

の​出来は、

それなり良いのではないか

と​僕は​感じています。​まあ ROM 焼きとかしないと​日本語​入力できないけどな、​まさに​(ry。


はい、で以上が​ Firefox OS Flame の​開封の​儀を​行った​際の​ First Impression な​ワケですが、​テンションが​低いのは、​単に、

僕の​体調 が​ _ よろしくない​_

と​いうだけなので、​気に​しないでください。

で、​今後、​Firefox OS Flame の​中身とか、​あるいは​開発情報とかは、

に​書いて​行く​予定を​しています。​なので、​僕の​視点から​みた​ Firefox OS に​ついて​追い​かけて​行きたい!​ と​いう方は、​この​ Tumblr を​ Follow するか、​あるいは​リンク先の​ Tumblr なり Qiita なりで​ Follow していただけると​追っかけ易いのではないかなーと​思ってます。


と​いう​コトで、​全体​的に​テンション低めでしたが、​以上が、

の​ファーストインプレッションでした。​終わります。​おつ〜。

#FIXME

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして生活しています。