iPhone5/5s/5c 用の CRYSTAL ARMOR 0.33mm 版を買ってみますた!

読了まで:約3分


はい、前回の更新から、約一ヶ月以上経ってしまいましたが、今はそれなりに元気にやっている、にゃるらコト岡村 直樹(26)です。更新してなくてすみませんすみません。ウチコン、すみすみ。

で、僕は今、携帯電話は、

  • iPhone 5 64GB with au

を使っているんですが、諸事情により、今の本体がぶっ壊れる、特に、落として画面でも割れたら大変困るコトになるので、それを防ぐべく、

を、今回購入して貼付けてみたので、今日はその辺りの話を書きたいと思います。

1. 今回買った「CRYSTAL ARMOR」とは?

今回買った、

は、簡単に言うと、

  1. iPhone 等の液晶を保護するためのガラス製のフィルムで、
  2. 硬度が 9H とめっちゃ硬いらしい
  3. ごいすーに貼り易い

という特徴を持つ商品です。

で、何故今回これを買ったか、というと、先に述べた通り、iPhone 5 の故障、特に、

液晶画面のガラスが割れる

というのを防ぐために、僕は今回、この商品を購入しました。

2. 「CRYSTAL ARMOR」はどれだけ貼り易いのか

えーっと、僕は正直言って今まで、iPhone や iPad にフィルム等を貼った事が無かった(PSP とか PSVita とかなら有る)ので、今回が、

  • 初めてのガラフィルム貼付け

だったのですが、本当、拍子抜けするぐらい簡単に貼付けられました。

で、実際僕のやった手順としては、

  1. iPhone の液晶画面を、液晶用ウェットティッシュで拭く
  2. CRYSTAL ARMOR に付いてきたマイクロファイバークロスで拭く
  3. 最後に、画面にホコリ等が無いのを確認して、CRYSTAL ARMOR を乗せる

という感じの流れだったんですが、この CRYSTAL ARMOR、本当にすごくて、

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_ > なんか知らんけど勝手に貼り付いた!!! <  ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

という感じで貼れました! しかもずれてない!

で、まあ実際やってみて気をつけた点としては、

  1. CRYSTAL ARMOR を不用意に曲げない → ガラス製なので、不用意に曲げると多分割れる

  2. ホコリの立ってないところで貼付けを行う → 基本的には風呂場が望ましいのだけれども、僕はリビングでやった

  3. 画面にホコリが付いていないかは、きちんと確認する → 多分、この手のガラスフィルムは、貼り直しが効かない(と思う)

という感じ。

あと、今回使った液晶用ウェットティッシュは、

を使いました。ちなみにコイツは、前々からうちにあるヤツです。

3. 全体的な感想

いや、今回本当に綺麗に貼れたので、大変満足していて、本当、ケチのつけようが無い感じです。はい。

で、今 iPhone 5 の画面を見た感じでも、ほぼ貼ってるが故の違和感とか無いですし、あとガラスフィルムを貼る前よりも、ホコリとか汚れとかが付きにくい感じなので、その点でも、今回、

を買って正解だったなーとか思ってます。

ただ、実は僕の iPhne 5 は、先にも述べた通り、今までケースははめるにしても、液晶部分に関しては裸族だったため、本当に目立たない小さな擦り傷とかあったんですよね。

なので、その点から言うと、もうちょっと早くに CRYSTAL ARMOR 買っておけば良かったかなーとは思うものの、今回、CRYSTAL ARMOR を貼った事によりその辺りまったく目立たなくなったので、そういう点でも CRYSTAL ARMOR 買って正解だったと感じています。

というコトで以上です。

ま、今日の話はそんな感じです。

で、本来なら、ここで CRYSTAL ARMOR を貼った iPhone 5 の写真とか載せるといい感じじゃん? とか自分でも思うのですが、いかんせん家に今現在まともな写りで写真が取れるガジェットが無いので、その辺り残念と言えば残念な感じですね。はい。

あ、で一つ言い忘れてたんですけど、僕は今 iPhone 5 のケースに、

で買った、

を使っているのですが、今回、

を貼付けても、問題なく装着できましたコトを一応報告しておきます。

まあ今回本当、かなり大正解な買い物をしたな、という印象を持っているので、

を、買って本当によかったなーと思ってます。


と、言う感じで、本日の Nyadgets! を終えたいと思います。

一読ありがとうございました。まる。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。