芸術目的の女性器の3Dスキャンデータの頒布が罪になるのなら、全裸のダビデ像の3Dスキャンデータ等の頒布を罪になるんだけど、本当にそれで良いの?

読了まで:約1分


と言うような事を、素朴に思いました。


まあ、何の話かっていうと、

という芸術家の方が逮捕された件で思ったコトなんだけれども、

  1. _ 芸術_ としての _ 女性器の 3D スキャン画像の頒布_
  2. _ わいせつ電磁的記録頒布罪_ になるのなら、
  3. _ 3D スキャンしたダビデ像のデータの頒布__ 有罪になる_

という、 めっちゃアホな結論 に成ってしまうんだけれども、その辺り、本当どう考えてるんでしょうね。警察って。

あと、それ以外も、今回の逮捕容疑が通用するのならば、

少女の全裸を模した彫刻や銅像 の _ 3D スキャンデータ_

の頒布も、

わいせつ電磁的記録頒布罪

に成りかねないんですけど、なんでしょう、警察は、そういった芸術も、 廃頽芸術だ! わいせつ物だ! 等と言って取り締まる気なんですかね。もうね。アボカド、バナナかと。


まあ、僕としては、今回のろくでなし子さんの逮捕は、

不当逮捕 で云々

と言うより、

いや、その理屈は、 普通におかしい > 警察

と感じているので、彼女への不当な扱いが、 一刻も早く取り除かれるコト を、僕は望みます。


というコトで、先ほど、

を読んでいて思った事は以上です。

まあこの事件は深追いしている訳ではないので、あんまり突っ込んだ話をできる訳でもないんですけど、それにしたって、

今回の彼女の逮捕理由は かなりおかしい

と思ったのて記事にしてみた次第です。

と言う訳で、今回の記事は以上です。終わります。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。