�� (2014-06-29)

読了まで:約2分


概要: Tumblr の Theme を変えました!


まあ、僕の Tumblr を見れば一発で分かるのですが、本日、まるっと一日使って

  1. [[空繰再繰(カラクリサイクル) http://the.nyarla.net/]]
  2. [[無貌断片 http://an.nyarla.net/]]
  3. [[無限雑音 http://junk.nyarla.net/]]
  4. [[物欲無限 http://iyh.nyarla.net/]]
  5. [[Nyadgets! http://gadgets.nyadgets.net/]]

の共通 Theme を新しくこさえてたりしました。

で、作業時間としては、

  1. 朝 7 時頃から昼の 12 時までの間の 5 時間
  2. 昼の 1 時ぐらいから、4 時ぐらいまでの 3 時間
  3. 夕方の 5 時から 6 時までと、残りの 8 時から 10 時までの 3 時間
  4. 合計: 11 時間

ぐらい。

……って、休憩はさんでいるにしても、合計 11 時間も Theme 書いてたんだ。いや、自分でもビックリしてます。はい。


で、今回、新しい Theme を書く上で気をつけたのが、

  1. Load 時間を短縮するようにコードを書く
  2. 装飾的な要素は最小限にし、見た目をスッキリさせる
  3. フッター等の、ごちゃごちゃとしてリンクは取り除く

という辺り。

まあ、前の Theme が、

  1. すべてのページフッターに、ブログ等のすべてのリンクを貼っていた
  2. 記事固有ページのフッターに、ごちゃごちゃとソーシャル系リンクを貼っていた
  3. あと色々変な事してて、無駄に Load 時間が長かった

という感じに成り果てていたので、その辺りを改善した感じですね。

まあ Tumblr なのに Reblog と Like のリストを取っ払ったのはどうかと思うけれども。


まあでも本当、今日はほかにほぼ何もせずにずっと Theme を書いていて、あれ、なんで俺こんなに元気なんだ? という感じがなきにしもあらずなんですが、何故か知らないけれど、今日は元気というかやる気がモリモリだったので、まあ良かったと思います。

ただ、つい先日までうつの症状が本当ひどくて、山の天気のように精神面の体調が上がったり下がったりしていたはずなのに、今日はその点、本当にやる気の満ち満ちている感があったりしたので、これ本当に大丈夫なのか(ゴクリ という気がしないでもないです。

まあでもとりあえず今日は元気だったので良かったカナー。ま、明日も元気で居たいですけどね!


というコトで本日は以上です。もうねます。

Zzz...

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。