Google Compute Engineが思いのほか安かった件

読了まで:約1分


概要: 本日のお得情報です (2014-06-15 現在の情報です)


まあ、

で、試算したら分かるの話なのですが、

  1. 一番安いインスタンス (f1-micro)を
  2. 24 時間動かしっぱなしで 30 日動かしたときにかかる費用が
  3. _ 月に$7 前後_

という、衝撃の事実に今日気がつきました。Amazon EC2 より安いやん!!!


まあ話としては以上で終わり、という感じなのですが、なんで今回これに気がついたかと言うと、

  1. 今作ろうとしてる Golang の Vaperware はどこに Deploy しよう、考えてた時に
  2. あ、Google App Engine って確か Golang サポートしてたよね、と気がついて、
  3. うーん、でも AppEngine に Lock-in されるのもアレだしなぁ、と思ってたら、
  4. あ、Google Compute Engine って手も一応あるか。いっちょ調べてみるべ
  5. ————ッ! _ 何これ安い!!!!!_

と成った次第であります。

ま、話の流れとしてはそれだけっす。


というコトで本日は以上。

んで、体調の方はちょっとずつは持ち直してはいるのですが、やっぱり Coding できるほどには回復してないっぽいです。まあ文章は書けるのですけれども。

個人的には自分からプログラミングを取ったら、ブログが何故か 8 個もある、ただのメンヘラブロガーと成って果てる、成り果てる、という結論しか残らない感じなので、それはそれでイヤンな感じです。はい。

まあ完全な個人ブログを 8 個も持ってる時点でかなり変な人ですけどね。自分。


というワケで以上です。はい。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。