こんな有様の #Groonga が流行るワケがない

読了まで:約1分


概要: えーっと、しょっぱなから Dis りタイトルですいません。


まあタイトルは若干煽り気味というか Dis 風味で書いてしまりましたが、真面目な話、本日、

周りについて、調べていたんです。

で、そうしたら、Groonga のモノ自体はすごく良さそうなのにドキュメントですげー損してるのでは……、と思った点がいくつかあったので、とりあえず書いておきます。

1. アイエエ-!!! コンザイ! コンザイナンデ!

まず最初にですね、もうちょっと、ドキュメントをなんとかしておくれやす、っというのが一点。

と言うのも、

  • English の Documentation にナンデニホンゴマザッテル!!!

と言うのがありまして。

いや、正直個人的に、Documentation がきちんとメンテされてない Middleware 系 Product を採用するのは、

これ、使っても大丈夫なのかな(震え声)

と不安になる要因だと思うので、もうちょっと、なんとか、ならないでござるか、と思いました。

2. ActiveGroonga の Tutorial が ナゼナイノデス!!!

ActiveGroonga に対して一句。

た の む か ら、 チ ュ ー ト リ ア ル は、 書 い て く れ

以上。

3.最後に、もっとサンプルコードをください

お願いします。

と言うことで以上です

いや、この辺り僕の実力不足というか、調査力不足かもしれないと言われればそうかも知れない、って話ではあるんですが、本当、Groonga 周りの情報の充実度がびみょーすぎで、

こ、これはドウツカウノディス (;;0w0)

となっているので、誰かドキュメントの充実をマジでお願いします。


と言うコトで、本日は以上です。色々とアレですみません。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。