EobotでCloud Scryptを買ってCloud Scrypt枠をMiningしてるとCookie Clicker感がすごい

読了まで:約2分


何を言っているのか分からないと思うが、 俺も何をやってるのか分からない。


とは何かっていうと、

みたいな、

Cryptocurrency Mining Pool + Cloud Mining as a Service

なんだけど、 Eobot の場合、 cex.io とは違い、割と小規模で、こじんまりとした感じのサービス。

で、ここの特長としては、

  1. Paypal で Cloud Mining 枠が買える (ただし Trade は不可)
  2. それなりに有名どころの Cryptocurrency が掘れる (詳しくは今までのリンク先参照)
  3. あと、 _ Cloud Mining を使って Cloud Mining 枠を掘れる_

という感じ。


それで、この Eobot に対し、何が Cookie Clicker 感がすごいって言ってるかって言うと、さっきの特長に上げた、

Cloud Mining を使って Cloud Mining 枠を掘れる

という点。

まあ種銭というか種コインは必要と成ってくるんだけど、ループとしては、

  1. Cloud Mining 枠を購入し、Cloud Mining 枠を Cloud Mining する
  2. そうすると、Cloud Mining 枠が増え、Cloud Mining 枠が増えるスピードが増える
  3. Unlimited Mining Works 無限の発掘!!!

という感じ。

で、この、

  1. Cloud Mining 枠が Cloud Mining によって増え
  2. さらにその増えた Cloud Mining 枠によって Cloud Mining 枠が増えるスピードが早くなって
  3. Unlimited Mining Works 無限の発掘!!!

という感じが、正に、

_人人人人人人人人人人人人人人人_ > リアル Cookie Clicker!!!  <  ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

という感じ。

そのため、このループの中毒に成ってしまうと、多分リアルに破産します。なので、僕はもうこれ以上 Eobot にリアルマネーを突っ込むのは無しにしよう、と思ってます。既に$40 は突っ込んでるけど。


で、当たり前の話ですが、

への投資というか、Cryptocurrency への投資 or 投機というのは、結構リスクある行為だし、あと Bitcoin が、

  • 1BTC = $1000 台

から、

  • 1BTC = $440 台

に落ち込んだのは、つい最近の話なので、有り金突っ込む場合には、その辺りも勘定に入れた上で、金突っ込むか突っ込まないかを決めた方が良いです。

あと、こういう Bitcoin or Altcoin 系にありがちなコトとして、顧客から預かったコインを丸ごとパクってとんずらする、っていのが結構有ったりするので、その点でも注意が必要かと思います。

現に僕も一回、notroll.in で Mining したコインパクられてますし、またこの前、Cloud Mining 系の bit-mining.co でも危うくコインロストする所だったので、そういうリスクが取れる人のみが、この手の Cloud Mining as a Service に、リスクを負った上で手を出した方が良いのではないかと思います。


と言う事で今日の記事は以上です。終わります。

#日記 #仮想通貨 #CloudMining - #2014-05 #2014-05-12

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。