Amazon.comの方で日本未発売のGadgetsが安くて吹いた件

読了まで:約2分


とりあえず Nyadgets! に書くにはまた色々知識がたまってないのでこっちに書く。


えーっとですね。僕は最近、今のメインマシンである、

  • Macbook Air mid 2011

の容量を拡張出来ないかと思って、

辺りが欲しいなぁとか思ってたんですよ。

で、一応、どっちも日本の Amazon には存在するんですが、StorEdge の方に関しては、輸入業者モノしかなくてですね、お値段的にも微妙に高いし、あと保証もないからそれまた微妙だし、と思ってたんですね。

で、ふと、Amazon.com の方を覗いてみたら、

  • $80.00 ぐらい

で売ってるワケですよ。

んで、Amazon.com の International Shipping to Japan の Cost が、

に、掲載されていてですね、まあ送料が$5.00〜$6.00 ぐらいに収まりそうなんですよね。

んで、そのときに僕が思ったのが、

あれ、これ Amazon.com で買った方が色々安く済むんじゃね?

とか思ったわけです。で、今考え中なんですけれども。


まあ当然のコトながら、

  • 円安(為替)の影響によるコスト増大
  • 発送から到着にかかるまでの時間が長い

という辺りも加味した上で購入するかどうか考え方が良いのですが、まあそれでも、ちっちゃい IT Gadgets 系で、日本で売っていないモノに関して言えば、Amazon.com の方から個人輸入しちゃった方が良いのかなぁ……? とココの所思ってるんですよね。

まあ Amazon.com の方は使った事ないんで、もうちょっと情報収集は必要なんですけれども、それでもまあそこそこコスト安くなるんじゃないかなぁと個人的には感じています。

それとまあ当然のコトながら、Amazon.com の方は英語しか通じない訳ですが、よく考えたら、俺、別に英語圏の Web サービスなりを普通に使っていて、別に英語も普通に読めてるよね? と気がついたので、その辺り大丈夫そうだなぁと。

っていうかそもそも DigitalOcean とか Amazon Web Service とか、あるいは FeedBin に課金してるしね、自分。別に特に困らないんですよね。英語でやり取りするの。会話はまだムリっぽそうだけど。


ま、もうちょっと情報収集はしますけれども、とりあえず Amazon.com が使えると、色々便利な Gadgets の類いが安く買えそうだなぁ、と思った次第でした。

というコトで本日の雑記は以上です。まる。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。