2ch.netの御家騒動について思う所を書く

読了まで:約1分


えーっと、もう正直言って、2ch と関わり合いに成りたくないし、あと、今の現状では利用したくもないので、 自分で作ってます。色々と

ただまあ僕の技量も足りないし、あと体調面とかも怪しい所があるので、いつになった完成すんだよこれ……と自分自身であきれかえっている部分もあるので、完成は未定ですけれども。

で、一応計画という名の卓上の空論では、

  1. 2ch API Compatible BBS は OSS で開発する
  2. Terms of Services, Privacy Policy, Usage Guidline をきちんと定める
  3. あと、色々と周辺サービスも実装する

という計画プランになってはいます。

が、なんだろう。やっぱりこれ 2008 年頃の Google App Engine が Beta だった頃から、作ろう作ろうと思っていて、今の今まで作れていないので、本当、自分でもこれ作れるかいな、とは思ってますが。

とりあえず、そういうアイディアというか計画を持ってますよ、っていうお話でした。

まあアテしないで待っていてくらさい。いじょ。

#日記 - #2014-04 #2014-04-19

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。