�� (2014-04-07)

読了まで:約1分



概要: Limechat で Twitter を見る環境を整えている


えーっとここ数日間、

  • Twitter の TL を Limechat で見られるようにする

という作業をしておりました。


で、一応 Color Theme に関しては、Limechat のデフォルトで付いて来た

  • Limelight

をベースに、自分の好きな色に変更して、あと Twitter の TL を表示する辺りには、

を使ってます。

で、上記の Screen Shot では、Twitter の Avatar icon が表示されていますが、これは、Javascript による拡張と、

というサービスを使ってます。

で、Limechat には元々 Twitter の Avatar を表示する機能が付いていたらしいのですが、今はなんか動かないっぽいので、とりあえず上記サービスを使って Javascript 経由で動的に Twitter icon を表示し、あとはそれを CSS で整形する、という手法を取っています。


でまあとりあえず、あとは特筆すべき事はないというか、まあ atig.rb を動かすのに Docker 使ってるとか、あるいは Digital Ocean 便利とかそういう話しかないのです。

で、使ってみた感想なんですが、なんだろう、今まで Mac 上で Twitter を見るときは、公式アプリを使っていたので、TL は、

  • 上が新しい、下が古い

という感じだったのですが、僕の場合、Limechat での Log の流れは、

  • 上が古い、下が新しい

なので、若干というか結構違和感があります。まあ慣れたら問題ないんでしょうけど。

あと、なんだ。 一応 atig.rb は動いているのですが、なんか設定がうまくできているのかどうかがちょっと怪しいため、これでいいのかなぁ? という所が無いワケではないです。

まあでもこれは僕の方の問題なので、もうちょい設定周りはいじってみようと思ってます。


と言うコトで本日は以上です。おわりマース。まる。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。