大人の科学ポケミク サンダヨー!

読了まで:約2分



はい、と​言う事で、​本日の​ Nyadgets!は、​数日前に​書店で​見つけたはずなのに、​何故か​ Amazon で​ 衝動買いしていた​ と​いう、

の​開封の​儀を​やった​ヨー!​ と​いう​お話に​なります。


えーっと、​実は​開封の​儀を​済ませた後、​ポケットミクこと、​NSX-39 を、​ 取扱説明書も​読まずに​ 色々と​いじってたのですが、

完璧だパーフェクトだ、​大人の科学ウォルター

と​いう​気分に​なりました。​いや、​本当に​すごいですよこれ。

一応先ほど、​Instragram の​方に、

と​いう​動画は​う p したんですが、​この​凄さは​た​ぶん、​実機を​触った​人じゃないと​分からないと​思います。​って​いうか本当に​ごいすーですよコレ。


で、​これで​曲の​一つや​二つを​作れたら、​それは​それで​良いなぁと​思うんですが、​いかんせん僕は​その点に​おいては、​iPad や​ iPhone の​音楽アプリを

買い込むだけで​終わってしまう​残念な​ヒトなので、​イマイチ曲とかは​作れないのであった!​ 悪鬼!​ また​買った!

ただまあ、​全く​もって​音楽関係に​疎い​ワケではなく、​これでも​一応​小学生を​卒業するまでは​ピアノを​習ってたりするし、​あるいは、​あと​数歩で​男両声類に​手が​届く​届く​ところまで​行った​人間では​あるので、​たぶん僕が​作曲が​出来ない、と​いうのは、

_人人人人人人人人人人人人人人人_ > 単に​気合いが​足りない!!!​ <  ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

だけだと​思うので、​今回、​ポケミクを​手に​入れた​コトを​機に、​音楽制作等に​励みたいと​思ってます。​思ってるだけかもしれないけど。


あと、​歌は​歌えるけれど、​鍵盤とか​無理だし!​ って​いうか​持ってないし!​ って方は、​以前に​紹介した、

が、​実用化されたら、​すごい作曲の​助けに​なるんじゃないかなーと​思うので、​もし、

よし、​俺、​応援小額出資してやるよ!!!

って​方が​いらっしゃるのなら、

経由で​応援されると​良いのではないかなーと​思います。


と​言う​コトで、​以上で​本日の​ Nyadgets!の​記事を​終えたいと​思います。

まあ、​僕も​まだ​購入して​間無しなので、​本当に​今回を​機に、​色々作曲方​面に​力を​入れて​行けたらなーと​思ってます。​幸い、​音楽アプリは​腐る​ほど​あるからね。​iPad2 と​ iPhone5 だけども。

と​いう​ワケで​本日は​以上​デース!​ ​おわり​マース!

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。