Gunosyに限らず、日本のWebサービスを壊滅させる方法 (ディストピア系のネタです)

読了まで:約2分


今日、​ @ssig33 さんの

と​いう​記事を​見かけた​とき、​あまりにもどす黒い負の​念が​思い浮かんでしまったので、​それを​浄化する​ために​この​記事を​書きます。


1. 著作権侵害を​非親告罪化し、​著作権侵害案件を​すべて​片っ端から​摘発する

これに​より、

  1. 無断転載系
  2. 原著作権者の​許可を​得ていない​パロティ系
  3. 原著作権者の​許可を​得ていない​二次創作系

を​一網打尽に​出来ます。​要するに、​CGM 系を​滅ぼせます。

2. 出会い​系規制法に​よる​規制範囲を​全年齢に​拡大し、​かつ、​それを​交流系 Web サービスすべてに​適用し、​これも​無許可運営を​片っ端から​摘発する

これに​より、

  1. 掲示板系
  2. ブログの​コメント欄系
  3. ソーシャルネットワーク系

を​絶滅できます。​要するに、​今時の​繋がる系は​すべて​滅ぼせます。

3. 違法情報や​有害情報を​強制遮断できる​法案を​公布し、​また、​通信の​暗号化を​免許制に​した後、​それに​従わない​ものを​片っ端から​摘発します

これに​より、

  1. 海外の​ Web サービスの​国内利用
  2. VPN の​利用
  3. Tor や​ I2P と​言った​匿名経路通信の​利用

と​言った​行為を​行う​人間に、​苛烈な​重圧を​与える​事が​出来ます。​要するに、​もう​お前らの​インターネットに​自由は​無いよ、って​コトです。

4. ようこそ!​ 日本と​いう​アンチ・インターネット・ディストピアへ!

本当に​こんな​コトに​なったら、​日本は​ただの​犬の​クソ以下に​成り下がるので、​若い​有権者は​特に、​政治への​働きかけを​怠らないようにしましょう。

ちなみに​ココで​言う​働きかけとは、​ ネット上で​云々 、と​いう​コトではなく​現実の​社会に​出て、​現実に​いる​政治家に​働きかける、と​言う​コトです。

5. 最後に​一言

ちなみに​こんな​黒い​ネタを​思い付く​時点で、​相当俺の​思考は​ヤンデルンルンなの​自分が​十分に​分かってる​いるので、​そこには​突っ込まないでください。

あと、​現実社会を​ベースに​した​ディストピア小説を​書く​際には、​この​辺りの​ネタを​ベースに​広げて​行くと、​色々​面白いかもね!​ と​言って​おきます。


と​言う事で​以上です。​俺、​普通に​頭おかしい​系ですね。​はい。

#FIXME

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして生活しています。