また進捗中です

読了まで:約1分


今日は​心療内科の​定期診察日でした。


で、​家に​帰宅して、​メシ食ったりして​気力を​回復した​今現在、​Tumblr の​テンプレの​修正を​しておったりします。

今の​ところの​作業項目と​しては、

  1. Javascript や​ CSS の​依存ライブラリの​アップデート
  2. 外部ファイルの​ data URI 化に​よる​埋め込み作業
  3. あと、​ソーシャル系の​ボタン類の​整理

が、​主な​作業項目です。


んで、​なんで​この​作業を​しているかっていうと、

  1. なんか​自分の​ブログを​開いた​ときに​ブラウザの​動作が​引っかかる
  2. で、​ソーシャル系ボタンとか​ Disqus とか​ Zenback とか​重いよね、と​思い始める
  3. そうだ、​とりあえず​テンプレ作り直そう!

と​いう​感じの​コトを、​最近​思ったからです。

まあぶっちゃけ俺の​ブログが​重いのは、​多分、​広告とか​その​辺りだと​思うんですが、​さすがに​それは​外せないので、​他の​部分で​軽量化しよう、と​いう​作戦ですね。​はい。


まあ​今日の​進捗は​そんな​感じです。

で、​あと、​今日の​診察で、​いままで、​もやも​やとした​悩みっぽい​モノに​ついて、​色々と​相談を​重ねた​結果、​一応の​ケリは​ついたのですが、​いかんせん解決できる​タチの​モノでもなかったので、​何とも​言えない​感じです。

ただまあ、​一応の​見解は​出たので、​ま、​その​辺りに​ついては、​そこそこに​付き合って​行くしかないかなーと​いう​感じ。​まあ僕の​患ってる​精神障害とは​関係なかったし、​まあ​それに​ついては​病気でも​ないし、​みたいな​感じで、​とりあえずさらっと​終わりました。​深堀しても​どうしようも​ないしね。​この​問題。​あと、​僕が​そう​極端に​悩んでる訳でも​無かったし。


と​いう​ワケで​本日は​以上です。

なんか​スゲーいいか​げんな​記事に​なってますが、​気に​しない​気に​しない。​ウチコン、​すみすみ。

と​いう​コトで​進捗報告終わります。​まる。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。