Plagger + Nimっぽいものを作っているという話

読了まで:約2分


という未確認情報です。


いや、まあ、なんだ、僕のいつもの例で、また途中で投げ出すかもな感じなんですが、最近、

を混ぜ合わせたようなアプリケーションを Perl で書いております。

まあ、まだ基礎的というか、基本的なオブジェクト用のクラスを書いている段階ではあるんですが、とりあえず、僕の頭の中では、こうすれば両者は混ぜ合わせられるんじゃね? 的なメドが付いているので、とりあえずそれに向けて色々と作っているところです。

まあでも結構 Perl 書くのがめんどくさいので、あんまりやる気が無い感じですが。


で、あと僕は、今

  1. なんらかの RPC を用いて
  2. 各種プログラミング言語をつなぎ合わせ
  3. 最後には結果を得る

みたいな、まあ簡単に言えば RPC 版 Plagger みたいなコトができたら、メンテは大変だろうけども、色々と面白そうなコトができるんじゃないかなーと考えています。

特に、軽量マークアップ記法の場合、例えば、

  1. でんでんマークダウンのフル実装は PHP にしか存在しない
  2. MultiMarkdown の実装は C と Perl ぐらいしかないっぽい
  3. Github flavored Markdown の実装は Ruby を使うのが好ましい

とかそういうのが有るし、また、

  1. 一部の HTML を有効にしたまま HTML を無毒化したい
  2. しかしながら我が言語にはそれっぽいライブラリがない
  3. だから、他の言語のライブラリを使いたい!

とかそういうケースも考えられる、というか、実際そういうケースにちょっと遭遇してるので、そういう事ができたら面白いかなーなんて考えてます。

まあでも RPC つなぎ合わせるのがめんどくさいっていうのは有りますけど。


ま、とりあえず最近やってる事とか考えてる事は以上ですかね。

で、それとは関係なしに、最近の僕の体調の方は、薬が変わったおかげで、大分楽にはなりました。が、やっぱりうつ病の症状は抜けきっていません。

まあ統合失調症の症状はほとんど引っ込んでいるんで、その分は楽っちゃあ楽なんですが、いかんせん鬱の方がなかなか引っ込んでくれないので、その辺りイヤンという感じです。

まあでも、鬱の方の症状が完全に引っ込めば、これってもう寛解状態じゃね? ってところまで行けそうな感じなので、その点で言えば、まあ、良くは成ってきているのではないかなぁ。

ま、とりあえず、もうちょっと規則正しい生活をして、デイケアへ復帰したりして、もうちょい元気になりたいな、と思ってるところです。


という事で本日の雑記は終わり。

特に実りもなんにもないですけどね。雑記なんで。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。