Plagger + Nimっぽいものを作っているという話

読了まで:約2分


と​いう​未確認情報です。


いや、​まあ、​なんだ、​僕の​いつ​もの例で、​また​途中で​投げ出すかもな​感じなんですが、​最近、

を​混ぜ合わせたような​アプリケーションを​ Perl で​書いております。

まあ、​まだ​基礎的と​いうか、​基本的な​オブジェクト用の​クラスを​書いている​段階では​あるんですが、​とりあえず、​僕の​頭の​中では、​こう​すれば​両者は​混ぜ合わせられるんじゃね?​ 的な​メドが​付いているので、​とりあえず​それに​向けて​色々と​作っている​ところです。

まあでも​結構​ Perl 書くのが​めんどくさいので、​あんまり​やる​気が​無い​感じですが。


で、​あと​僕は、​今

  1. なんらかの​ RPC を​用いて
  2. 各種プログラミング言語を​つなぎ合わせ
  3. 最後には​結果を​得る

みたいな、​まあ簡単に​言えば​ RPC 版 Plagger みたいな​コトが​できたら、​メンテは​大変だろうけども、​色々と​面白そうな​コトが​できるんじゃないかなーと​考えています。

特に、​軽量マークアップ記法の​場合、​例えば、

  1. でんでんマークダウンの​フル実装は​ PHP に​しか​存在しない
  2. MultiMarkdown の​実装は​ C と​ Perl ぐらいしかないっぽい
  3. Github flavored Markdown の​実装は​ Ruby を​使うのが​好ましい

とか​そういうのが​有るし、​また、

  1. 一部の​ HTML を​有効に​したまま​ HTML を​無毒化したい
  2. しかしながら我が​言語には​それっぽい​ライブラリが​ない
  3. だから、​他の​言語の​ライブラリを​使いたい!

とか​そういう​ケースも​考えられる、と​いうか、​実際そういう​ケースに​ちょっと​遭遇してるので、​そういう​事が​できたら​面白いかなーなんて​考えてます。

まあでも​ RPC つなぎ合わせるのが​めんどくさいって​いうのは​有りますけど。


ま、​とりあえず​最近​やってる​事とか​考えてる事は​以上ですかね。

で、​それとは​関係なしに、​最近の​僕の​体調の​方は、​薬が​変わった​おかげで、​大分​楽には​なりました。​が、​やっぱりうつ病の​症状は​抜けきっていません。

まあ統合失調症の​症状は​ほとんど​引っ込んでいるんで、​その分は​楽っちゃ​あ楽なんですが、​いかんせん鬱の​方が​なかなか​引っ込んでくれないので、​その​辺りイヤンと​いう​感じです。

まあでも、​鬱の​方の​症状が​完全に​引っ込めば、​これって​もう​寛解状態じゃね?​ って​ところまで​行けそうな​感じなので、​その点で​言えば、​まあ、​良くは​成ってきているのではないかなぁ。

ま、​とりあえず、​もう​ちょっと​規則正しい​生活を​して、​デイケアへ​復帰したりして、​もう​ちょい​元気に​なりたいな、と​思ってる​ところです。


と​いう​事で​本日の​雑記は​終わり。

特に​実りも​なんにも​ないですけどね。​雑記なんで。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。