カラクリスタ

「輝かしい青春」なんて失かった人のブログ

今流行のVue.jsの #JSX bindindをとりあえずのところまで書きました

概要: ざんねん にゃるら は そこで ちからつきてしまった!


本日の中途半端案件です。


えーっと、僕は最近、

JSX - a faster, safer, easier JavaScript

に再入門して、このブログに埋め込んである Javascript を JSX で書き直したりしておったのですが、本日、ほんの気まぐれで、

vue.js

の JSX binding を書いていました。

が、いかんせん体調面での問題もあり、書き終わった時点で、色々と気力が尽きてしまいました。


で、一応 Gist に上げてあって、

でアクセスできます。

あと、下記に Javascript の埋め込みコードでも埋め込んでおきますが、いかんせんなんか Tumblr のプレビューで出てこないので、ちょっとうまく貼れてるかどうかは不明です。


で、とりあえず今回、

  • JSX を使うところは JSX で完結する

という方針で、JSX を書いている間はまあ良かったんですよ。

ところがどっこい! JSX 書いてたら、なんか楽しくなってきて、

JSX でも MVVM UI Framework 使いたい!

とか思ってしまったのが運の尽き、見事、JSX と Javascript の間の煉獄リンボにハマってしまいましたとさ。いや本当、ドキュメントとかサンプルコードとかガチで少ないです。頼むから誰か拡充してくらさい。おなしゃす(そして俺は沈み出す...ブクブク


という冗談はさておき。

とりあえず今回、JSX 用のVue.js binding は一応は出来たっぽい? というところまではかけたのですが、

  1. そもそも npm 用の packaging の仕方が分かってない
  2. そもそも Javascript を Browser で自動テストするにはどうしたら……
  3. あと JSX のテストでどうなってるにゃん?

という感じで、僕としては、なんだろう、メンテする気もないし、あと、うん、実用するかどうかもスゲー怪しいので(ぉぃ、誰か、面倒見てもメンテしても良いよ! って方は、拾ってやってください。

ちなみにライセンスは、上記 Gist の README にも書きましたが、

Creative Commons — CC0 1.0 Universal

としてありますので、本当に自由に拾ってやってください。というコトで、お願いします。


という訳で本日の案件は以上です。

最近、体調が安定してなくて、一つのコトに対し、めり込むまでやってしまいますです。はい。っていうか今日のこれも、それで力つきたっていうね。本当、一日中これやってたし。

という事で本日の記事は以上です。なんかあんまり身が無い感じですが、以上でよろしくお願いします。まる。

FIXME