2ch閉鎖騒動に関連して、どうでも良い自分のプロジェクト投げてる話をする

読了まで:約1分


えーっと、​本当に​どうでも​良い​話なんですが、​僕は、

  1. 2ch 互換掲示板を、​モダンな​サーバ環境用に​書き直し
  2. 利用規約、​プライバシーポリシー、​利用者ガイドを​キチンと​定めた上で
  3. 大規模 2ch 互換掲示板群を​運営したい

と​いう​コトを、​もう​ 4〜5 年ぐらい​前から​考えて​おったんです。

が、​しかし。

今な​おそれは​卓上の​空論の​状態で、​まあ諦めてはいないんですが、​ドメイン取った​上で​放置している​状態が​長く​続いておりました。​まあ体調悪化とか​色々​ありましたから。

で、​今回。

なんかしらんけど、​2ch 閉鎖騒動が​起きていて、

あー、​ここで​ 2ch 互換掲示板出したら、​意外と​人気取れそうだなぁ

とか​思いつつも、

でも、​2ch 互換掲示板システムに​ついては、​何にも​出来ない​やん!

と​いう​状況に​おかれていまして、​正直、

あばばばばばばばば

と​いう​感じな​コトを、​今現在、​わずかながら​感じで​おります。


で、​僕の​場合、

  1. Web サービスの​アイディアとかが​バッと​浮かんでは
  2. それを​勢いと​熟考を​重ねて​メモを​取り
  3. 後は​放置!​(ぉぃ

と​いう​コトを、​良くも​悪くも​積み重ねていて、​そういうのを​吐き出すために、​Wiki とか​作ったんですが、​いかんせん​その​ Wiki も​デザイン面とか、​あるいは​システム面で​気に​喰わないから​作り直したい​要求にかられていて、​イマイチやる​気でない、って​いう​状況でして、​正直、

あれ、​俺は​何を​したかったんだろう

みたいな​感じに​なっております。


で、​まあとりあえず、​最近​ようやくと​いうか、​本当に​ようやく​うつの​症状が​なんとか​成り​始めているので、

まあ 2ch 閉鎖騒動とか​起きている​ワケだし、​ ここは​いっちょう、​例の​ 2ch 互換掲示板群計画でも​再開させるか!

とか​考えております。

が、​まあ出来るのは​いつに​なるのか​ちょっと​分からんですけどね。​色々と​ API ​調べたりとか​する​必要ありますしおすし。


と​いう​コトで、​2ch 閉鎖騒動に​関連して、​自分が​昔から​ 2ch 互換掲示板群作ろうと​して​止まってるよ!​ って​話でした。

本当、​どうでも​良いですね。​はい。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。