言及 (2014-02-01)

読了まで:約1分


概要: 僕は​直感した。​この​ Web サービスは、​これからの​時代の​最先端だと


この​サービスは、​サービスの​作成者さんの​ブログの​記事、

で​知ったんですが、​この​ Web サービス、​かなり​時代の​最先端を​行っている、​すばらしい​代物だと​僕は​思う。

と​いうのも、​僕は​前に、

と​いう​記事を​書いていて、​これからの​時代は、​Tumblr の​ like みたいな、​わずかながらの​ソーシャル性を​持つ、​使ってて​疲れない​ Web サービスが​流行る!​ と​個人的には​思っていました。

で、​上記リンク先の​ Web サービス、

は、​そういう​わずかながらの​ソーシャル性のみを​残す Web サービスが​流行る、と​いう​観点から​言えば、​それに​かなり合致ている、​そうとう、​コレは​来るんじゃないか、と​思わせる​ Web サービスだと​思う。​ かなり​直感だけど​!!!!!


って​いうか、​まあ​僕みたいな、​アクティブな​ブログが​ 6 個も​ある、

  1. 書きたがり
  2. 語りたがり
  3. 残したがり

には、​上記 Web サービスは、​あんまり​向かないかもしれないんだけれども、​本当、​ふっとした​ポエムと​いうか、​ちょっとだけ Web に​吐き出したいけど、​それを​恒久的に​残したくは​ない、って​いう、​イマドキの​ヒトには​向いてるんじゃないかな、と​僕は​思う。

なので、​こういう​系統の​ Web サービスが​日本から​出てきた、と​いうのは、​本当に​素晴らしい​コトだと​思う。


あと、​ちょっと​疑問点と​いうか​蛇足だけど、​マネタイズどう​すんだろ、​これ、っと​ふっと​思いました。

と​いうのも、​上記の​ Web サービス、​なんか​すごい​無駄が​無くて​研ぎ澄まされてる​感が​ものすん​ごいので、​マネタイズの​ために​色々すると​蛇足に​なっちゃう​気が​するんですよね。

なので​どっかから​資金は​調達する​必要は​あるよね、とは​思う​ものの、​この​最初から​研ぎ澄まされてる​感は​失って​欲しくないな、と​僕は​思います。


と​いう​ことで、​本日の​記事は​以上です。

いや本当、​Web サービスを​わずかに​見ただけで、​心から​感動したのって​めっちゃ久しぶりだわ。​これすごいよ、​本当に。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。