Mac mini late 2012の画面出力がぶっ壊れた。けど、冷ましたら直った

読了まで:約0分


あれはなんだったんだ。


どういう状況だったか:

  1. minerd-t 2 で二つ動かしてた
  2. そのときの CPU の温度は 98℃ 台
  3. VNC とモニタ出力と同時に出力してた
  4. そしたらモニタの方の出力がおかしくなった

モニタ壊れたか!? とも思ったんだけど、電源を入れたり消したりはできるし、あと確か Mac mini late 2012 の GPU って CPU の組み込みだったよな、と思って minerd を終了させて、しばらく冷ましてたら普通に直った。なので今は正常に動いてる。


写真撮らなかったというか撮る余裕も無かったんだけど、あの、

画 面 崩 壊

は初めて見た気がする。OSX では。


とりあえずあまりにも温度が上がるとアレなので、とりあえずのせる方のすのこたんでももう一個買うかなぁと考え中です。下に引く方のすこのたんは持ってるので。


しっかし今日のアレにはビビりました。だって突然の画面崩壊だったんだもん。

アレですね。温度上がり過ぎには要注意ですね。はい。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。