言及 (2013-12-04)

読了まで:約0分


男児は9月7日、友人宅で複数の同級生に無理やり全裸にされたうえ、 3DSのカメラ機能を使ってその様子を動画で撮影され、 さらに下半身の写真を撮られた。同級生の1人が、 インターネットを通じて写真を交換できる3DSの無料ソフトで、 男児と友人2人に送信。

このニュース、一通り目を通して思ったんだけど、 これ、いじめた方が、

  1. 無理矢理全裸にさせる → 強制わいせつ

  2. 児童を全裸にさせる様子と下半身の写真を撮る → 児童ポルノの製造

  3. さらに撮影した児童ポルノをネット上で交換 → 児童ポルノの公然陳列、及び配布目的所持

に該当して、大人なら、強制わいせつと児童ポルノ製造、 及び配布罪で逮捕される事案だと思うのですが、 いじめで済ませていい問題では無いと思う。

つーかこれ、ガチで民事じゃなくて刑事に行く事案だと思うんだけど、 そこら辺りどうなってるんだろう。

と僕は思いました。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。