デザインを変えました! (2013-09-29)

読了まで:約1分


概要: 微調整に手間取りましたです。はい。


しばらくに、

とか言ってた Tumblr のテンプレートゴリゴリ Write!ですが、 先ほど無事に完成し、このブログへと適用するに至りました!

YATTA!  YATTA!


つーかまあ今日の今日まで中途半端な状態で放置してたんですが、 今日なんかヒマだったし気分もそういう気分だったので、 本日昼からぶっ続けで作業して仕上げました。

ちなみに今回の Tumblr の theme を仕上げるために、

  1. パスコードをかけた Sandbox 的な Tumblr を立ち上げる
  2. そこに表記確認用の記事とかをぶっ込む
  3. テンプレートごりごり

というような感じの流れで作業してました。

で、一通り完成したあと、

  1. このブログに適応
  2. ビミョーにビミョーな所を微調整
  3. 追加し忘れてたコンテンツとか追加
  4. 上手に焼けましたー!

という感じのコトをついさっきまでやっておりました。 結構充実感あるけどツカレタ。


んで、このブログの記事の固有ページを見れば分かると思いますが、 今回のデザイン変更を機に、

によるコメント欄とかつけてみました。

僕のブログに関しては、その昔、blosxom で運営してた初期の頃には、 コメント欄つけてたんですが、あまりに使われないので取っ払った、 という経緯があり、ブログのコメント欄復活に関して言えば、 もう 4〜5 年ぶりじゃね? って感じです。ブリブリ。

まあ僕のブログが炎 JOY!するコトはそんなには起こりえないというか、 そもそもこのブログ見てるヒト居るのか知らんってぐらいなので、 特に心配はしてないです。まあスパムは大丈夫かなーとは思うけど。


ま、そんな感じで。

  • Tumblr のテンプレ書いてデザイン変えました

という話でした。おしまい。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。