デザインを変えました! (2013-09-29)

読了まで:約1分


概要: 微調整に手間取りましたです。はい。


しばらくに、

とか言ってた Tumblr のテンプレートゴリゴリ Write!ですが、 先ほど無事に完成し、このブログへと適用するに至りました!

YATTA!  YATTA!


つーかまあ今日の今日まで中途半端な状態で放置してたんですが、 今日なんかヒマだったし気分もそういう気分だったので、 本日昼からぶっ続けで作業して仕上げました。

ちなみに今回の Tumblr の theme を仕上げるために、

  1. パスコードをかけた Sandbox 的な Tumblr を立ち上げる
  2. そこに表記確認用の記事とかをぶっ込む
  3. テンプレートごりごり

いうような感じの流れで作業してました。

で、一通り完成したあと、

  1. このブログに適応
  2. ビミョーにビミョーな所を微調整
  3. 追加し忘れてたコンテンツとか追加
  4. 上手に焼けましたー!

いう感じのコトをついさっきまでやっておりました。 結構充実感あるけどツカレタ。


んで、このブログの記事の固有ページを見れば分かると思いますが、 今回のデザイン変更を機に、

よるコメント欄とかつけてみました。

僕のブログに関しては、その昔、blosxom で運営してた初期の頃には、 コメント欄つけてたんですが、あまりに使われないので取っ払った、いう経緯があり、ブログのコメント欄復活に関して言えば、 もう 4〜5 年ぶりじゃね? って感じです。ブリブリ。

まあ僕のブログが炎 JOY!するコトはそんなには起こりえないというか、 そもそもこのブログ見てるヒト居るのか知らんってぐらいなので、 特に心配はしてないです。まあスパムは大丈夫かなーとは思うけど。


ま、そんな感じで。

  • Tumblr のテンプレ書いてデザイン変えました

いう話でした。おしまい。

#FIXME

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして生活しています。