今更な話題ですが、今年の6月で空繰再繰(カラクリサイクル)は7周年を迎えてました

読了まで:約1分


概要: 7 周年とかそれどころじゃなかった


表題にもある通り、今年の 6 月でこのブログ、

は 7 周年を迎えてました。っていうかすっかり忘れてました。 ぶっちゃけそれどころじゃなかった。 主に抑うつひどいとかそういう理由で。

で、このブログ、もう 7 周年です。自分でもマジか? と思わないでもないけど。そう、7 周年。 7 年前っつたら俺 18 歳だよ。青春だよ。青春の 18 歳だよ! でも、その当時青春もクソも無かったよ。 主に統合失調症とかが理由で。

まあでも 7 年間、いろんなブログを増殖させながら書いてきたコトで、 意外と自分の考えてることを文章に書き落とすコトが、 割と自然とできるようになってるので、 ブログを続けることも悪くはないですね。 まあ時々書かなくなることもあるけど。


で、このブログ、空繰再繰(カラクリサイクル)は 7 周年をいつの間にか迎えてたワケですが、7 年間、ずっと同じ URI でホストしてきたか、 というと、微妙にこれが違って、ドメイン移転等を、

  1. nyarla.net/blog → blog.nyarla.net
  2. blog.nyarla.net → the.nyarla.net (on Tumblr!)

という感じで二回ほど繰り返してます。 まあなんでペイジランクとか吹っ飛んだけどな! アクセス数は戻ってるけど。

まあペイジランク吹っ飛ばすと広告収益がモリモリ下がる、 というのは身に叩き込まれたので、 とりあえず今後はドメイン等は変えないようにしたいなーと思ふ。 まあでも Tumblr が危うくなったら逃げるしかないけど。


とりあえず遅延執筆な 7 周年記事は以上。

あと、他のブログを最近放置なんで、その辺りなんとかしたい。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。