CIDR List of Japanese Mobile Carriers written by YAMLというのを作った

読了まで:約0分


概要: これ誰得? 使い道あるの?


というのを作りました。

一応、以前作った、

の改善用に。

いやまあ本当はスクレイパー使ってごりごり自動生成! とかしたかったんですが、様々な個人的事情により、

自前で手書きしました 。こう、gvimを使って:%sとか使いながら、

ごりごり、ごりごり、ごりごりという感じで。

んで、最初はこれ、go-cidr_mobilejpのリポジトリに追加する目的で作ってたんですが、途中で、

あれ、これ単体のリポジトリにした方が後々便利じゃね?

とか思いましたんで、リポジトリを分けました。 その方が再利用とか issue 立てたりしやすいと思ったんで。

あと一応上記のデータ YAML は、MIT-license としてあるので、 自由に使ってくらさい。まあ無保証だけどな! まさに(ry

ということで今日の記事は終わり。

いや手動スクレイピングは本当に地獄だぜ! ヒャッハー!!

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。